« 戦国自衛隊1549 | トップページ | 懸賞報告/ウエラ・ソフィーナ »

2005.06.07

京都にて

ここ数年イタリアに住んでいる友人ツッチーから、所用で急遽帰国していると連絡が
あり、京都に行ってきました。
会うのはもう何年ぶりやろか?3年ぶり、いや4年ぶり?
見た目も喋り方も全然変わってなくて安心☆
まずはツッチーが目をつけていたという「吉岡」という天ぷらのお店で昼食。
看板も出てなくてカウンターだけの小さなお店だが、人気があるらしくグルメ本にも
紹介されているらしい。
私達が入った時には誰もいなかったが、あっという間に満席になりました。
天ぷらコース(1575円)を食べたのだが、やっぱり揚げたてはおいしいね~!

その後、錦通りなど周辺を案内してもらう。
京都には年に1回ぐらいしか行く機会がなく、烏丸周辺を散策するのは初めてやと思う。
修学旅行生や外人さんもいて、京都やなぁと実感。

夕方になり、サ店でお茶しながら喋りまくり。
イタリアではやはり北野武が有名らしい。
本屋にもタケちゃんの本が沢山並んでるとか。
そして日本のマンガも人気あるらしい。色んな話が聞けておもろかったわー。
8月にイタリアに戻ってしまう前に、あのメンバーでまた会いたいねぇ。。

写真左:吉岡の天ぷらコース。肝心の天ぷらが一段上にあるので見えてませんが(笑)おいしかったです。場所は阪急烏丸駅近く。
写真右:ツッチーにいただいたイタリアのビスケット。あっさりしてて食べやすい。

imo_yoshioka imo_tsuchi

|

« 戦国自衛隊1549 | トップページ | 懸賞報告/ウエラ・ソフィーナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦国自衛隊1549 | トップページ | 懸賞報告/ウエラ・ソフィーナ »