« 懸賞報告/サクセス・コーセー | トップページ | 懸賞報告/スリムス »

2005.06.19

ゴッホ展

K姉妹&茶柱ちゃんと、国立国際美術館で開催されているゴッホ展を観に行った。
早めに行けば少しは空いてるだろうと思い、10時の開場時間に着くように行ったのだが、ものすごい人・人・人!
あまりの多さに会場に入るなり戦意喪失。絵の近くまで行かれへん。
通路を歩くのにもひと苦労。
で、やっとの思いで前まで行って間近で見てみて思ったのだが、ゴッホの絵って凄く厚塗りなんよな。
絵の具の厚みがあるから、近くで見るとそれがピカピカ反射してちょっと見にくい。
かと言って離れたんでは人の頭ばっかりで見えへんし。
あぁ4月のドレスデン国立美術館展の時にはあんなにゆっくり見れたのに・・・。
(ちなみに1888年~1890年頃の作品が主でしたが、ドレスデン美術館展に比べると
年代的に新しいせいか、抽象的な感じがした。)
ゆっくり鑑賞できないもんやから、わずか1時間で外に出てしまいました。
そしたら人はさらに増えてて、入場制限してましたわ。

そのあと堂島にあるamato amatoというイタリアンレストランでランチ。
パスタにサラダとドリンクも付いて980円。なかなかオススメです。

それからK姉妹とヨドバシカメラでブラブラ。
PCのマウスを変えたいなと思ってるんやけど、色んなんがあるんやなー。
あれだけあったら迷うで。でも見てるだけでもオモロかった。
しかし美術館で立ってたのが堪えたのか、足が痛くてギブアップ。
K姉妹、茶柱ちゃん、お疲れ様でした~!

写真左:ゴッホは37歳で自殺。どー見ても60ぐらいに見えるが。
写真真ん中: クソ暑いのに並ぶアホども。(笑)
写真右: amato amatoのランチ。

imo_gogh1 imo_gogh2 imo_amato_amato

|

« 懸賞報告/サクセス・コーセー | トップページ | 懸賞報告/スリムス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274994

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッホ展:

« 懸賞報告/サクセス・コーセー | トップページ | 懸賞報告/スリムス »