« 懸賞報告17~24/ビオレu・試写会etc | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー »

2005.06.03

つるとんたん

映画の前の腹ごしらえに、つるとんたんというお店に行きました。
先週の「メントレG」で、ゲストの堀ちえみが「カレーうどん」を紹介していたお店です。
番組で見たときにも鉢がデカくてTOKIOのメンバーが驚いてたけど、
実際出てきたら想像以上にデカくて笑った。(ラクに顔が洗えそうな大きさ)
運んでくる店員さんも重くて大変やと思うが。(笑)

うどんメインのお店で、麺は太いのと細いのと選べます。(丼物もあり。)
まっさんが注文したカレーうどん(写真右)は、おいしかったとのことなので、
カレーうどん好きな人は是非!
(カレーが服に飛ばないように、紙の前掛けも付いてます。)
私は地鶏親子丼を注文(写真左)。鶏肉の1つ1つが結構デカくて、それ食べてるだけでお腹いっぱい。野菜が馴染んでなくて硬かったので、ちょっと食べ辛かったかな。
やはりここは、おうどんを食すのが良いかも。
私達が行ったのは梅田の北新地店ですが、ミナミにもあります。
(六本木にもあるらしい)

写真左:「地鶏親子丼」(うどん付)1050円。
写真右:「カレーうどん」900円。

imo_tsurutontan1 imo_tsurutontan2

|

« 懸賞報告17~24/ビオレu・試写会etc | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懸賞報告17~24/ビオレu・試写会etc | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー »