« 懸賞当選報告/ウエラ・紀文食品 | トップページ | タイガー&ドラゴン最終回 »

2005.06.22

スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐

映画「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」の試写会に行った。
まずはじめにお断りしておきますが、私は今までスターウォーズシリーズを一作も観た事がありません!(爆)
なのにいきなり完結編を観るのは無謀でしょうか。はい、無謀ですね。(笑)

しかしこの日の試写会は他の試写会とは明らかに違っていた。
まず会場内に入ると、ロビーに出演者の被り物をしたキャラクターがお出迎え。
なんか吸い寄せられるようにダースベイダーと握手をしてもらうオレ。(笑)
(ヨーダとかの善チームにはあまり人が集まってないのに、悪チームのとこには握手を求める列が・・・)
そしてこの日は先に座席指定券と引換えだったのだが、なんと前から2列目だった。
やがて司会者が現れてひと通りの挨拶の後、客席後方からまたもキャラクター達がステージに向かって入場。ダースベイダーだけピンスポが当たっているのはなぜだ!(笑)
司会者にマイクを向けられて思わず喋ってしまったダースベイダー。
その正体は・・・仮面を外すとナント!K-1の武蔵でした。
久々に近距離で見る有名人に、さほどファンでもないくせに手ぇ叩いて喜んでもーたわ。

そしていよいよ上映開始。
始まるとき拍手と奇声を上げてる熱狂的ファンが何人かいました。

で、ストーリーを全く知らない私ですが、「CGだけでもスゴイと思う」とまっさんに聞いていた通り、結構すごい迫力。
ライトセーバーを振り回すとああいう音が出るとは知らんかったわ。
「フォン、フォン!フォン、フォン!」(笑)
2人で静かに語るシーンとかになると熟睡してしまいましたが、アナキン・スカイウォーカーがダースベイダーになっていくとことか、おおって感じやったよ。
(前からシリーズを観てる人はもっと「お゛お゛お゛ーーっ!!!」やと思う)
最後のシーンを見終わったあとには「続きが観たい~」と思いました。
(考えたら続きはもうとっくに公開されてんのよな。不思議。)
またいずれ順を追って観ていきたいと思います。
7月9日から公開なので、もしスターウォーズ好きを自認する人がいたら、今作品はどのような評価なのか教えて頂きたいです。

写真左:終映後も会場前でキャラクターがお見送り。
写真右:試写会の前に食べに行った堂島アバンザの地下にある「VIETNAM FROG」の
     海鮮あんかけ丼。(900円)すごく美味しかった☆

imo_starwars imo_vietnam_frog

|

« 懸賞当選報告/ウエラ・紀文食品 | トップページ | タイガー&ドラゴン最終回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懸賞当選報告/ウエラ・紀文食品 | トップページ | タイガー&ドラゴン最終回 »