« タイガー&ドラゴン最終回 | トップページ | 京都Oggiのオムライスと川勝総本家のお漬物 »

2005.06.26

YOSHII LOVINSON ライヴin大阪

ヨシイ・ロビンソンのライヴを観に行った。(Zepp Osaka)
2千人強収容の場内はもちろんSOLD OUTで、男性客も目立つ。
オールスタンディングだが、わかちゃんが取ってくれたチケットのおかげで、真ん中の
少し段になったエリアの柵にもたれて見ることが出来たので、最後まで見やすかった。
(わかちゃん、サンキュー!)

イエローモンキーの最後のライヴから4年半。
久々に見る吉井は髪が短めで、エマちゅわんは髭の範囲が増えたぐらいで、
2人とも以前とほとんど変わっていなかった。
曲は2ndアルバム「WHITE ROOM」からが中心で、途中にマイナー調の曲が続いたりもしたが、ノリの良い曲が多く、特に「FINAL COUNTDOWN」(サクセスのCMに使われている曲)の盛り上がりは凄かった。
吉井の声は伸びも良かったし、後半には変な踊りも出たりして(笑)、やっぱり根本的なキャラは変わってなさそうだった。

バックのメンバーは、エマちゅわん、もう1人のギター、ベース、ドラム。
エマちゅわんが他のギタリストとハモって弾いたりするなんて、イエモンでは無かったことだし、あくまでもサポートメンバーの1人なので目立たないように意識しているのが
分かるが、弾き方や動きはやっぱり以前のまま。この人の弾き方はほんとカッコイイ。
あとドラムの人の叩き方がアニーに似てて、「この人はライヴでの魅せ方を知ってるし、単なるサポートメンバーじゃないな」と思ったら、RIZEの“あっくん”こと金子統昭という人だそうでした。(父親もドラマーだとか)

アンコールの最後はシングル「トブヨウニ」で、トータル1時間半のライヴ。
1曲1曲が短くてMCもほとんど無く、無駄なくまとまっていた。
今はイエモンの時のような情熱は湧いてこないが、なにせあれほど好きだったメンバーだ。これからも見守りたいと思う。

ちなみにわかちゃんとお会いするのは3年ぶり。
なんかライヴよりもわかちゃんに会える事の方が楽しみで、ライヴ前に心斎橋ROUND1にてダーツ、そしてライヴ後は飲みに行きました。
ライヴ後に飲みに行くのもイエモン以来ちゃうかな。
あの頃は東京でも飲んだし、広島駅ではヤンキー座りして缶チューハイ飲んだことも
あったよねぇ(笑)。懐かしい!
翌日の京都観光の時間などを決めて、この日はおひらきとなりました。

2nd Album “WHITE ROOM”
imo_yoshiilovinson ←山咲トオルではありません

|

« タイガー&ドラゴン最終回 | トップページ | 京都Oggiのオムライスと川勝総本家のお漬物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274977

この記事へのトラックバック一覧です: YOSHII LOVINSON ライヴin大阪:

« タイガー&ドラゴン最終回 | トップページ | 京都Oggiのオムライスと川勝総本家のお漬物 »