« 願いのピノ(pino)発見! | トップページ | 中島美嘉 ライヴin大阪 LET'S MUSIC TOUR 2005 »

2005.08.06

@nifty BB Festa 2005 in 大阪

今日、大阪ハービスHALLで開催された「@nifty BB Festa 2005」に行ってきた。
ニフティのブロードバンドをもっとみんなに知ってもらおう!的なこの企画。
ブログの女王・タレントの眞鍋かをりさんがトークライヴをやるというので、見たい気持ちはあったのだが、先月行なわれた東京の会場では整理券が早々になくなるほど沢山の人が詰め掛けたみたいで、あんまり早くから行っても、夜の別の用事までに時間が余りすぎるし、色々考えた挙句、かをり嬢のイベントはあきらめることに。
結局4時過ぎに会場に到着したのだが、お客の数も少なく、nifty BBのコンテンツを紹介するコーナーや、人気コーナー「デイリーポータルZ」のコーナー(ここだけ人だかりが凄かった)など、わずか15分程度でひと通り周ってしまった。
でも入場口、場内、出口、いずれのスタッフの人も言葉遣いも態度もきちんとしてるし、印象が良かったですよ。

デイリーポータルZの頭だけのヌイグルミをかぶって記念撮影するコーナーがあったので、せっかくやしと思ってとりあえず係員に頼んで携帯で撮ってもらう。(写真左)
隣のコーナーには、顔ハメのパネルがいくつかあったが、
壁に立てかけられてて撮りづらい感じだったので、顔をハメずに撮影。(写真真ん中)
デイリーポータルZのライターが実際書いた「大人の絵日記」が置いてあって、
それがオモシロくてフガフガでした。
「失敗企画の館」ってのもありましたが(写真右)、私はポータルZを知ったのが最近なので、もっと前から気付いてればなー。

imo_niftyBBfesta1 imo_niftyBBfesta2 imo_niftyBBfesta4

事前に優待ハガキを手に入れてた人は粗品がもらえるというので、どんなんかなーと思ったら、何に使ったらええか分からんようなハンカチ?みたいなやつが1つ。
さらに場内のスタンプラリーを制覇したら(っていうても狭い場内で5つのスタンプを集めるのはいとも簡単)ガラガラ抽選に参加できて、何が当たるか期待したら、末等の使い道がほとんどない付箋だった。(タダでもらってんのに文句言うたらあきませんね)
あとはアンケートに答えたらもらえる携帯用ミニ扇風機。
単3電池で動くやつで、まぁこれはオモロイかな。
東京でのイベントに行った人のブログとか見てたら、どーも景品が違うような気がするのだが、どうなんだろうか。
(nifty入会長期会員の人は景品が違うらしいのだが、私はまだ3年弱やしなぁ。)
入場の際にもらったドリンク券で、アイスティーを一気飲みして会場をあとに。
今日もう1つの用事がある某所へと向かうのであった・・・。

imo_niftyBBfesta3

|

« 願いのピノ(pino)発見! | トップページ | 中島美嘉 ライヴin大阪 LET'S MUSIC TOUR 2005 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274904

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty BB Festa 2005 in 大阪:

« 願いのピノ(pino)発見! | トップページ | 中島美嘉 ライヴin大阪 LET'S MUSIC TOUR 2005 »