« サマソニ05大阪のテレビ放映にツッコミ・8/14編 | トップページ | SlipknoTの曲が頭から離れません »

2005.09.18

ナイン・インチ・ネイルズ/Closerスーパーマリオ・リミックス

これすでにファンの間では有名なんやと思うけど、私は先週初めて知って大笑いしました。
題して「Closer To Mario(parody with the Mario Brothers game music)」
Nine Inch Nailsの「Closer」に、ゲームのスーパーマリオブラザーズの音楽をかけ合わせたもの。
ちなみにこちら こちらで聴けます。
リストの中の「Closer (Super Mario remix)」がそれ。
(「Closer」を知らない人は聴いてもさっぱり分からんと思うので、読み飛ばしてちょ。)
もう聴いてる間中、フガフガが止まらんかったわ。
だってあの冷たい感じの曲にマリオのとぼけた音楽が・・・しかもただくっつけてるだけじゃなくて、ちゃんと考えてRemixされてるところが笑ける。
ほんま誰やコレ考えたんは。
こんなオモロイことされたら大阪人の私としては悔しいわ。

そして1週間前から「今日の1曲」に挙げている、9/10に米MTVで放送されたカトリーナ被害救済支援番組「ReACT Now」でトレント・レズナーが演奏した「Non Entity」こちらで視聴できます。
(約30秒のCMのあとシェリル・クロウのメッセージがあり、そのあと出てきます)
Nine Inch Nailsとしてではなく、Trent Reznorとして出演。
番組の趣旨が趣旨だけに、バンドの派手な演奏ではなく、トレントがピアノを弾きながら歌うというシンプルなもの。
彼は昨年のはじめにロサンゼルスに引っ越すまでニューオーリンズに住んでいたため、今回の災害にはずいぶん胸を痛めているようです。

imo_trent4 トレントのスーツ姿、初めて見た

尚、NINは全米アリーナツアー初日の9/16サンディエゴでのライヴ中、ドラムのジェローム・ディロンの急病により途中でライヴを中止。ジェロームは胸痛と不整脈により入院し、翌17日のツーソンでのライヴも中止となったもよう。
19日のフェニックスからはまたツアー再開するとのことだが、ジェローム大丈夫なんやろか・・・胸痛と不整脈やなんて心配やわ。。どうか元気になって下さい。

|

« サマソニ05大阪のテレビ放映にツッコミ・8/14編 | トップページ | SlipknoTの曲が頭から離れません »

nine inch nails」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマソニ05大阪のテレビ放映にツッコミ・8/14編 | トップページ | SlipknoTの曲が頭から離れません »