« エキスポランド ロボットカーニバル2005 | トップページ | ドラマ「花より男子」がオモシロくなってきた! »

2005.11.04

万博公園・自然文化園

エキスポランドの「ロボットカーニバル2005」を見たあと、午後からは隣接する
万博公園の自然文化園に向かいました。(11/3)
ここは1970年に万国博覧会が開催されていた場所で、閉会後に木々や花々を植えて自然文化園と日本庭園が作られました。
で、ちょうど今「コスモスフェスタ」と称してコスモスが咲きほこっていると聞き、すごく見たくなったわけなんだなー。
入園料は大人250円ですが、JAFの会員証を見せれば50円割引になります。
JAFの特典サービスって結構あるので、使えるときには使わんと!
imo_expo_shizen

中に入るといきなり「太陽の塔」が立っています。
岡本太郎氏の有名な作品です。
imo_expo_shizen2 imo_expo_shizen3 ちなみに裏側はこうなってます

しばらく歩くと「花の丘」に到着。ここに約30万本のコスモスが咲いています。
imo_expo_shizen4

imo_expo_shizen5 imo_expo_shizen6 キレイやったよー

なぜかヒマワリも咲いててビックリ。
imo_expo_shizen7

そこからしばらく歩くと池があり、大きな鯉がいっぱいいたのだが・・・
imo_expo_shizen8

ん?これは・・・!
imo_expo_shizen9

じ、人面魚!!
imo_expo_shizen10

自然文化園の敷地はかなり広くて、隅々まで周ったら結構な距離を歩くことになります。
奥の方に日本庭園の一角があるのだが、時間的・体力的に今回は無理そうだったのでそこまでは行きませんでした。
ちなみに「コスモスフェスタ」は11/13まで開催。
沢山の家族連れがシートを広げてのんびりしたり弁当食べたり、思い思いに過ごしていました。

|

« エキスポランド ロボットカーニバル2005 | トップページ | ドラマ「花より男子」がオモシロくなってきた! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274740

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園・自然文化園:

« エキスポランド ロボットカーニバル2005 | トップページ | ドラマ「花より男子」がオモシロくなってきた! »