« 映画「ロード・オブ・ウォー」 | トップページ | 阿部蒲鉾店のチーズボール »

2005.12.04

香港蒸籠(ヨドバシカメラ梅田8F)

12/3(土)、K姉妹が仙台でお土産を買ってきてくれたとのことで、忘年会がてら急遽会うことになった。
食事の店は私のリクエストで梅田ヨドバシカメラ8Fの飲茶バイキングの店、「香港蒸籠(ホンコンチョンロン)」

このお店、2年ちょっと前に1度行ってなかなか良かったのでその後K姉妹とも行こうとしたんやけど、人気の店でいつも列が出来ているのであきらめたのだった。
しかも名前を書いておいたら順番に呼んでくれるのではなく、あくまでも並んだ順に入店なので、その場を離れることが出来ない。
今回も18時半頃、19時15分頃と2回覗きに行ったがやはり長蛇の列だったので、人が少しでも減りそうな時間になるまでいったんその場を離れヨドバシの他の階で時間を潰しつつ最終的に20時20分頃行き、30分ほど並んでようやく入店できた。
私は元々食事するのに並ぶなんざ大嫌いなのだが、今回はほとんど意地で(笑)、K姉妹にも無理して一緒に並んでもらいました。(K姉妹お疲れ~)

2,079円で食べ放題&ウーロン茶とジュースは飲み放題。
(アルコール類は別料金)
2時間制限だが、とにかく食べるぞとばかりにわざと昼食抜きで行ったこともあって、色んな料理を皿に盛っては3人で分けつつ、ひたすら食べまくり。
途中何度かワゴンで飲茶が回って来るのでそれも食べつつお腹パンパンに。
麺類・炒飯・肉・魚etc、あとはお粥にデサートもあるが、思いのほか麺類がおいしかったなぁ。
とにかく水分をよく摂る私としては、お茶とジュースが飲み放題っていうのは有難いし、値段分は(いやそれ以上に?)食べたと思う。
家に帰って着替える時にお腹見たら、信じられへんほど出とったもん(^^;

imo_hongkongchonlong

時間つぶししてる間に7Fのスイーツミュージアムに久々に行ったのだが、「ミエル(miel)」というお店で試食したドーナツがメチャ美味しかった!
油で揚げていないドーナツらしくて、しっとりしてるのよ。
1個120円ぐらいだったと思うが、買えばよかったな~。(買ってないのかよ)
K姉妹はお買い上げしてました。

|

« 映画「ロード・オブ・ウォー」 | トップページ | 阿部蒲鉾店のチーズボール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274684

この記事へのトラックバック一覧です: 香港蒸籠(ヨドバシカメラ梅田8F):

« 映画「ロード・オブ・ウォー」 | トップページ | 阿部蒲鉾店のチーズボール »