« 香港蒸籠(ヨドバシカメラ梅田8F) | トップページ | 明日を目指して!TOKIO »

2005.12.06

阿部蒲鉾店のチーズボール

友人からいただいたプレゼントやお土産は、基本的にブログなどであまり紹介しないようにしているのだが(あくまでもプライベートないただき物なので)、今回はあえて紹介したいと思います。
先日K姉妹からもらった仙台のお土産、阿部蒲鉾店の「チーズボール」。
チーズ入りかまぼこなのだが、1つずつ個別包装されていて、形はほたての貝柱のよう。
で、食べたらこれがオイシイ!
かまぼこも中のチーズもあっさりしてて、何個でも食べれそうな勢い。
私はおやつ代わりに食べたけど、お酒のあてとしてもイイと思う。
大阪でも買える店はないかとHPで調べたけど無いんやねぇ。
(宮城県には何十店舗かあるようだが。)
HPや楽天でも購入できるようなので、K姉妹も「お取り寄せするかも」とのことやし、その時一緒に注文しようっと。

imo_abekama

|

« 香港蒸籠(ヨドバシカメラ梅田8F) | トップページ | 明日を目指して!TOKIO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274682

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部蒲鉾店のチーズボール:

« 香港蒸籠(ヨドバシカメラ梅田8F) | トップページ | 明日を目指して!TOKIO »