« 映画「ジョージ・マイケル 素顔の告白」 | トップページ | ナポレオンとヴェルサイユ展 »

2006.01.15

伊藤ダイニング神戸(ITOH DINING)のランチ

神戸市立博物館にて開催中の「ナポレオンとヴェルサイユ展」を見るため、リエツィンと三ノ宮に行った。(1/14)
まずはそごうwing 6Fの伊藤ダイニング(ITOH DINING KOBE)でランチ。
ここは鉄板焼きのお店で、ランチメニューは「グリルチキンランチ \1,050」、「ステーキランチ(100g) \1,260 (150gは\1,575)」などのお手頃価格から色々あるが、私達は「ヘレステーキランチ(120g) \2,100」をオーダー。
窓際の開放的なカウンター席で、目の前でシェフが焼いてくれました。

imo_itoh_dining

↑写真写りが悪いですが、ヘレステーキやわらかくて美味しかった~(^^)
塩とぽん酢と味噌ダレがありましたが、私もリエツィンも「塩で食べるのが一番美味しかった」で意見一致。
(もちろん他のタレもおいしかったですが)
全てのランチメニューにサラダ、パンorライス、パスタ、コーヒーが付いています。
パスタは軽い塩コショウ風味のシンプルな焼きそば風でした。
あと肉の前に出てきた「豆腐・芋・コンニャク」を小さく切った鉄板焼きも少量ながら美味しかったなぁ。
しかし食べ終わってコーヒー飲んでる時にリエツィンがボソッと一言、
「まだ全然食べれるわ。。さっきの肉と同じ量もっかい食べれるわ。。」
アンタは胃が4つあるのか!牛か!共食いか!(笑)
と茶化す私も実は「まだ食べれるなぁ」と思っていたのだった (^^;
120gって案外少ないねんな。(ちなみに「W size 170g」は\2,835です)
でも美味しい肉が食べれて満足でした☆
尚このお店は大阪・北新地アスパビル2Fにもあります。

このあと「ナポレオンとヴェルサイユ展」に向かうのだが、そのレポはまた後日。

|

« 映画「ジョージ・マイケル 素顔の告白」 | トップページ | ナポレオンとヴェルサイユ展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274569

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤ダイニング神戸(ITOH DINING)のランチ:

« 映画「ジョージ・マイケル 素顔の告白」 | トップページ | ナポレオンとヴェルサイユ展 »