« 映画「寝ずの番」 | トップページ | エキスポランド ラスカルと世界名作劇場展 »

2006.04.10

万博公園 桜まつりとチューリップフェスタ

Imo_banpaku0641

昨年秋に続きエキスポランドの入場券が当たったので、4/8(土)に花見も兼ねて行ってきました。
万博公園では「桜まつり」(4/9まで)と「「ポピーフェア」(4/8~5/5)と
「チューリップフェスタ」(4/8~4/23)が開催中
でかなりの人出でしたが、
ほとんどの人が桜のところにかたまってましたわ。

Imo_banpaku0642

満開の桜も良いけど、キレイだったのはチューリップフェスタの方。
まさに目にも鮮やか。
まだ咲いていないゾーンがいくつかあったので、今咲いてるのと違う種類のを植えてあるんだと思いますが、全部咲いたらより一層見ごたえがあると思います。
ちなみにチューリップって元々はトルコの花で、5千種類もあるって知ってました?

Imo_banpaku0643 Imo_banpaku0645

Imo_banpaku0644 Imo_banpaku0646

で、実は「ポピーフェア」を楽しみにしてたんやけど、これはかなり肩すかしでした。
というのもこの日から開催だったので、まだほとんど咲いてなかったのです(-_-;
(1割も咲いてなかった)
場所は昨年秋「コスモスフェスタ」と同じ場所なので(こちらの記事)、
もし満開なら見事やと思うんやけど・・・。
5/5まで開催されているので、ピークは今から2~3週間後ではないでしょうか。

Imo_banpaku0647 Imo_banpaku0648 まだ咲いてないよー

そして万博といえば太陽の塔。
今回は表と裏を真下から写してみました。

Imo_banpaku0649 Imo_banpaku06410

午後からはエキスポランドの方に行きましたが、そのレポはまた後日。
この日は猛烈に風が強くて、花粉症の私はマスクしてたんやけどそれでも直撃・・・おかげで夜から体調がかなり不調。
花見はええけどやっぱり風の強い日に出かけるもんやないな。。

|

« 映画「寝ずの番」 | トップページ | エキスポランド ラスカルと世界名作劇場展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274453

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園 桜まつりとチューリップフェスタ:

« 映画「寝ずの番」 | トップページ | エキスポランド ラスカルと世界名作劇場展 »