« 映画「デュエリスト」 | トップページ | 長谷川理恵トークショー »

2006.04.19

心斎橋 お好み焼き店「うず」

Imo_uzu1 Imo_uzu2

4/15(土)秋田からチコちゃんがお友達と来阪。
チコちゃんとは約5ヶ月ぶりの再会ということで、芋煮メンバー7人で食事会(というか飲み会(笑))となりました。
この日はあいにくの雨で、チコちゃんによると「秋田より寒い」とのこと。
1週間前には汗をかくぐらい暖かい日もあったのに、この日はほんと寒かった~。

まずは夕方5時過ぎに心斎橋・アメリカ村のお好み焼き店「うず」へ。
島田紳助が「大阪で一番旨いお好み焼き屋」と言ったことで知られるこのお店。
実は紳助が出資し、紳助のもとで芸人をしていた方が社長を務めているそうだ。
店内は椅子とテーブルではなく板間の上に座って食べるスタイル。
(掘りごたつでもない)
昨年チコちゃん来阪の折にもみんなで行ったのですが、その時腰痛がヒドかった私は「板間の上に座って食べる」と聞き泣く泣くパスさせてもらったのですが、今回は参加できてよかったです。
注文したメニューは、「にんにく」、「かいわれ」、「山口風」のお好み焼き3種と「塩やきそば」。
いずれもクセがなく食べやすくておいしかったです。
(但し「山口風」はキムチが入っていたので、辛い食べ物が苦手な私には×。)
お好み焼き屋というと「きじ」と「やまもと」ぐらいしかオススメ出来る店を知らなかったけど、この「うず」もオススメできます!

その後「新世界ジャンジャン」という居酒屋に移り、豊富な酒類の中から各自色々注文しつつ色んな話をしました。
中でも「ミッキーマウスは世界で1人説」には驚いたわー。
途中から目がほとんどすわってる状態の人も数名いつつ(笑)、よく飲みよく食べました。
チコちゃん&お友達のSさん、はるばる遠方から本当にお疲れ様でした。
翌日からの大阪&京都観光も堪能してもらえてたら嬉しいです。
短い時間しかお会いできませんでしたが、またこういう機会があることを願っています☆
(最近多忙でなかなかあちらを覗きに行けないのですが)今後ともヨロシク(^-^)/

|

« 映画「デュエリスト」 | トップページ | 長谷川理恵トークショー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274444

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋 お好み焼き店「うず」:

« 映画「デュエリスト」 | トップページ | 長谷川理恵トークショー »