« 心斎橋 お好み焼き店「うず」 | トップページ | 映画「陽気なギャングが地球を回す」 »

2006.04.21

長谷川理恵トークショー

Imo_nikkei1

4/16(日)ホテルニューオータニ大阪で行なわれた「長谷川理恵トークショー」に参加してきました。
ケーブルテレビ系・日経CNBCの人気番組「エコノ WOMAN」の番組収録を兼ねたスペシャルイベントで、大阪では初めてという今回の催しに参加したのは800人の応募の中から抽選で選ばれた25組50名。
「ティーパーティー形式」ということで、こういう機会でもなければニューオータニに足を踏み入れる機会がないのでリエツィンにご一緒願いました。

会場に入ると8人掛けの丸テーブルがいくつか置かれており、まずは着席。
番組収録だからテレビカメラが数台スタンバイしていました。
そして簡単な注意事項などを聞いたりしているうちに13時半になり、長谷川理恵さんが入場。
マラソンのほかにもサーフィンが趣味だそうで、サーフィン焼けなのかテレビで見るより色黒でしたが、紺色のシャツに白のパンツというマリンルックでスッとしていました。
そして理恵さんオススメという“ジンジャー(しょうが)入りミルクティー”が目の前のカップに注がれ、フルーツのケーキも出されました。
このジンジャー入りティー、私は初めて飲みましたが、お好みに合わせてハチミツを入れて飲むようになってたんやけど、飲み慣れないせいか途中からちょっと「うっ。。」となってしもうた(^^;

「輝く女性のためのトークショー」ということで理恵さんがお気に入りのグッズを紹介したり、人間関係について心掛けていることなどを司会の女性とトークしていくのですが、その間にも招待客はケーキ食べたり紅茶飲んだりしててなんだか不思議な光景(笑)

ちなみに長谷川理恵さんは1973年12月生まれの32歳。
3歳から7歳まで父親の仕事の関係でベルギーで暮らし、高校の3年間はイギリスで過ごしたそうで、その後日本に帰国してからスチュワーデスを目指して実践女子大学英文学科に入学。
しかしスカウトされてCan Camのモデルになり、今の世界に進むことになったのだそうです。
英語ペラペラなんですねー。
「犬の十戒」という絵本の翻訳もされたそうで、その本の最初の部分を聞かせてくれましたが、動物を飼っている人なら是非読んで欲しいと思えるフレーズでした。
現在はベジタブル&フルーツマイスターでもあり、行動的で勉強熱心なその姿勢には驚かされます。
話し方は硬過ぎずフランク過ぎず、聞き取りやすくてサクッとした感じ。
もしこの人が友達だったら、相談ごとをしたらポーンと答えが返ってきそうで、女性からも人気があるタイプの人だなと思いました。

番組収録後には抽選会が行なわれ、理恵さん自ら抽選箱から番号の書いた紙を引き当てるのですが、「こういうのって当たらんのよなぁ」とリエツィンと小声で話してたら一番に私の番号が呼ばれてむっさビックリ(笑)
(当たったのはワールドクロック。世界16都市の時刻が表示できるコンパクトな置き時計。)
さらにリエツィンにはサイン入りエッセイ本が当たり、理恵さん本人から手渡しで受け取るという嬉しいハプニング付き!
自分の番号が呼ばれて舞い上がってるリエツィンがオモロかった(笑)
2人とも当たるなんてスゴイよなー。(理恵さん有難うございます!)

最後に2班に分かれて理恵さんを囲んでの記念撮影。
後日その写真が送られてくるそうです。
今回のイベントのような機会は滅多にないので、楽しませていただきましたし刺激にもなりました。
ケーブルウエストさん、日経CNBCさん、招待いただき有難うございました(^-^)
またこのような企画を楽しみにしております。

Imo_nikkei2
↑上の銀色のが抽選会で当たったワールドクロック。
その他入場時にいただいた、みのもんたがCMしている「SOYJOY」4本入り試供品やボールペンなど。

|

« 心斎橋 お好み焼き店「うず」 | トップページ | 映画「陽気なギャングが地球を回す」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274442

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川理恵トークショー:

« 心斎橋 お好み焼き店「うず」 | トップページ | 映画「陽気なギャングが地球を回す」 »