« 映画「ナイト・ウォッチ」 | トップページ | 六花亭 マルセイバターサンド »

2006.04.03

大阪「しゃぶ亭」

Imo_kshimai25

大阪でリーズナブルかつおいしいしゃぶしゃぶのお店といえばここ、
「しゃぶ亭」

昨年このブログでも紹介しましたが、今回も改めて取り上げたいと思います。

ここの特徴はなんと言っても「ゴマダレ」。
薄くスライスされた肉にとても良く合い、「お気に入り」に挙げる人(有名人含む)も多い。
(ちなみにゴマダレが苦手な人は、頼めばポン酢も出してくれます。
ゴマダレが薄くなったらお店の人に言えば足してくれるorテーブルにタレのビンが置いてあります。)

しゃぶ亭との出会いはもう何年前だったか忘れてしまったが、西梅田店に入ったのが最初で、その後かっぱ横丁店、そして心斎橋の清水町店・・・と、
トータル何回行ったか数え切れません(笑)
3/25にK姉妹と心斎橋ROUND1で遊んだあとも、清水町店で夕食となりました。
(ヤマちゃんは所用で帰宅せねばならなかったため、リエツィンと2人で。)
清水町店はカウンター以外の席もあるから、ゆっくり出来て良いです。
2人とも「牛・豚しゃぶコース」(\1,869)とチューハイを注文。
最後にはうどんも付いてるし、シャーベットもあるし、女性にはちょうどよい量なんよね。
値段も控えめだから、もし量が足りなければ追加で肉や野菜を注文してもいいし。
他のもっとお高い店なら肉もゴージャスなのかも知れないけど、
私としては「夜にこのお値段」ということで、薄切り肉も気に入っております。
(ランチメニューは更にお得ですよ~)

ちなみにオーナーは演歌の先生だそうで、毎月1回だけ日曜日の夜中にサンテレビでその先生&門下生たちによる歌番組「Music Box」が放送されています。
リエツィンに教えてもらって先月初めて見ましたがこれが激フガもの!
4月は9日(日)の夜中にも放送されますので、興味のある方はごらん下さい(笑)
しゃぶ亭のCMも流れます。

◆しゃぶ亭◆公式HP
清水町店の場所は心斎橋大丸の近く、メガネの三城から曲がったところ。
Qlepぐるなびにクーポンもありますので、ご利用されてはいかがてしょうか。
ランチメニューもありますので、行かれる方はお店に問合わせてみて下さい。

|

« 映画「ナイト・ウォッチ」 | トップページ | 六花亭 マルセイバターサンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274459

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪「しゃぶ亭」:

« 映画「ナイト・ウォッチ」 | トップページ | 六花亭 マルセイバターサンド »