« 映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」舞台挨拶あり | トップページ | 東京スカパラダイスオーケストラ ライヴin大阪 7/21 »

2006.07.19

吹田 イタリアン「bistro Sango」ビストロ サンゴ

Imo_bistro_sango1

JR吹田駅より徒歩8分ほどのところにあるイタリアンのお店「bistro Sango(ビストロサンゴ)」に行ってきました。
前々からこのお店のことが気になっていたのですが、今回Qlep大阪のグルメモニターに当選し、選べる100店の中にビストロサンゴさんが入っていたので、是非この機会に!と思い、寄らせていただきました。

7月14日(金)、お店に到着したのは19時前頃。
店内はカウンターだけですが明るい雰囲気。
すでに親子連れのお客さんがおられました。
「メニューにないものでも材料しだいで作りますので、おっしゃって下さいね」とシェフ。
とりあえず初回ということもあり、メニューの中から次の三品を頼みました。


・本日の海幸カルパッチョ
シェフにお聞きすると「今日は鯛」とのことでしたので注文しました。
実はドリンクのグラスが少し傾いたようなデザインでとてもオシャレだったのですが、こちらもガラスのお皿ですごくカワイイ!
(写真がピンボケ気味になってしまいましたが)、鯛の上にサラダが乗っています。
お味もよくて、すぐ食べてしまいました。

Imo_bistro_sango2


・牛肉のタタキ
こちらも見た目も良いですが、味がすん~~~ごく美味しかったです!!
いやほんと、いくらでも食べたいくらい(^-^)

Imo_bistro_sango3


・トマトのパスタ
こちらも味付けが実に私好みで美味しくいただきました。
家で作るスパゲティとはえらい違いやでホンマ。(当たり前やけど)

Imo_bistro_sango4


ちなみに居合わせた親子連れのお客さんは常連さんなのか、メニューにない「きのことチンゲン菜の炒めもの」や「ガーリックトースト」を注文していました。
きのことチンゲン菜のが美味しそうだったので私もすごく食べたかったのですが、一緒に行った家族が少食ということもあって、上記の三品でストップとなりました。
それでも私が今まで行ったイタリアンのお店の中でもかなり上位に入るお味だったので、次回は是非とも「自家製ソフトスモークサーモン」や、メニューにないものもオーダーしてみたいですね。

そしてお料理と同時に楽しませていただいたのが食器類。
コップやメイン料理のお皿から取り皿まで、いずれもシンプルかつカワイくて、センスの良さを感じました。
私もああいう食器が欲しいなぁ。。

というわけで、祝!Qlep大阪グルメ100選総合ランキング5位!
ビストロサンゴさん、Qlepさん、有難うございました。
また寄らせていただきたいと思います。

bistro Sango
お店のHPはこちら
営業時間:午後5時30分~10時

|

« 映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」舞台挨拶あり | トップページ | 東京スカパラダイスオーケストラ ライヴin大阪 7/21 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274361

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田 イタリアン「bistro Sango」ビストロ サンゴ :

« 映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」舞台挨拶あり | トップページ | 東京スカパラダイスオーケストラ ライヴin大阪 7/21 »