« 映画「カーズ」 | トップページ | 予想外のオモシロさ!?ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 »

2006.07.10

北堀江 和風創作料理SAKURA

Qlep大阪という情報サイトで募集していた「グルメモニター」に当選し、2万円分のクーポン券をいただきました。

Qlepが厳選した100店の中から好きなお店で食事をし、味やサービスなどを投票するというもので、使える期間も短いので早速K姉妹と食べに行ってきました。
100店から選ぶのも結構難しくて、場所・食事の種類などを検討した結果、
四ツ橋駅近くの「和風創作料理SAKURA」というお店に行くことに。

7月7日(金)、待ち合わせは18時半だが早く着きすぎたので周辺をウロウロしてみたら、四ツ橋ってアメ村にめちゃ近いねんなぁ。
こんな駅で降りたことないから全然知らなんだわ。
ちょうどバーゲンもやってるし久々にOPAとか覗いてみたけど、そうこうしているうちに時間がきたので待ち合わせ場所に戻って、3人でSAKURAへ。

まず店構えは(まだ日が暮れる前だったからか)HPの写真ほどオサレには見えない。(夜になるとああいう写真のようになるんかな)
そして店の中はというと、これもイメージしていたのとはちと違った。
いや、この周辺ではこういう感じをオサレというのかも知れないが、
私はもうちょっと大人な落ち着いた雰囲気のお店を想像していたので。
コンクリート造りってのはあんま落ち着かん。
でも気のおけない友達と一緒やから、喋ったりしてるうちにそういうのも気にならんようになってくるけど(笑)

そして飲み物と料理をオーダー。
飲み物の種類はたぶん多いほうだと思う。
聞いたことないカクテルの名前もあったし。
お料理は、

・桜名物 サラダ大根役者
ドレッシングも薄味であっさりしています。
薄味好きとしてはこれぐらいが食べやすい。
・車海老の明太子マヨネーズソース添え
揚げたてアツアツはおいしいね~。

Imo_sakura1 Imo_sakura2

・リブロースの造り
クセとか臭味とかが全然なくて肉とは思えないぐらい食べやすくて美味しかったー!
なんぼでも食べたいわ(笑)
・トロサーモン・和風カルパッチョ いくら添え
「バルサミコソースの云々」というのをオーダーしたはずなのですが、出てきたのはこちらでした。
3人ともいくらが苦手とあって一瞬引きましたが、これが食べてみると思いのほかクセがなくて、結局全部食べてしまいました。

Imo_sakura4 Imo_sakura6


・大山地鶏竜田揚げ
せっかくアツアツで柔らかかったのに、一緒に盛られていた野菜共々ドレッシングが一切かかってなかったので、味がなくて沢山食べれなかった。惜しい。
・ポパイオムレツ
オムレツというよりまるでパンケーキのようでした。
下がかなり焦げてたのが気になりましたねー。

Imo_sakura3 Imo_sakura5

それからこの他に(写真はありませんが)
・南高梅雑炊
もオーダーしました。

個々の好き嫌いは別として、全体的においしかったと思います。
たまにはこうしてお店を開拓して食べに行きたいよな。>熟女会のお二人(笑)

ちなみにQlep大阪のHPでは色んなお店のお得なクーポン券が付いていますので、興味のある方はこちらを参照ください。

|

« 映画「カーズ」 | トップページ | 予想外のオモシロさ!?ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274372

この記事へのトラックバック一覧です: 北堀江 和風創作料理SAKURA:

« 映画「カーズ」 | トップページ | 予想外のオモシロさ!?ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 »