« 映画「森のリトル・ギャング」 | トップページ | 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 »

2006.08.03

嵐コンサート7/29大阪城ホール/相葉ちゃん「はなまる」出演

Imo_aiba_hanamaru1

嵐 SUMMER TOUR 2006「ARASHIC」の大阪城ホールでのコンサートに行ってきました。
城ホールでは7/29(土)と7/30(日)の2日間あり、私とまっさんが観たのは7/29・14時の公演。
1年ぶりの嵐コン。(笑)←ジャニーズのファンは、嵐のコンサートのことを「嵐コン」、TOKIOのコンサートのことを「TOKIOコン」という風に言うらしい。
なんだよ、コンって。じゃぁ、こん平のコンサートは「こんコン」?キツネのコンサートは「コンコンコン」?←こん平もキツネもコンサートせえへんし(苦笑)
まぁそんなしょーもないツッコミはええとして、今年は土日ということもあってチケットが取れなくて難儀しましたわー。FCには入ってないからね。
結局予算オーバーして何とかGet。
昨年のコンサートが非常に良かったので今年も観たかったんよね。

【ステージ】
私たちはスタンド席の後方でしたが、ジャニーズは「どこの席でも楽しめる作りになっている」のがスゴイところ。
今回も、昨年ド肝を抜かれた「ムービング・ステージ」がありました。
この「ムービング・ステージ」、文章で説明するのは非常に難しいのだが、アリーナ席後方に設置されていて、ジャッキと車輪が付いてて、そのステージごと観客の頭上を移動するというもの。(車輪は通路を通る)
透明のステージなので、アリーナ席の人は自分の上を通り過ぎるときに下からメンバーが見えるのかな?
ほんま画期的やわー。ちなみに松潤が考案したそうだが。
他にもスタンド席の1列目にかなり近い距離をメンバーが乗ったトロッコ?が何度も行き来するので、スタンドの前方の客もかなりオイシイ。
前方のメインステージのセットも凝ってて、ドリフのコントみたいにセットがクルッとまわるようになってたり、階段があったり、お金もかかってますわ。
ほんでなんていうのかなぁ、全体的に演出がすごく上手いんよね。
それにもちろん嵐のメンバーも、各自忙しいやろうによくこれだけの振付けや演出をこなしてるなと感心させられることしきりで、観てるときに私つくづくこう思いました。

「今までこの25年間で何百回というライヴを観てきたけど、TOKIOと嵐のコンサートは最高峰やな」と。

もちろんいくら「ライヴ好き」と言っても見たことないライヴの方が圧倒的に多いわけやけど、それでも少なくとも大阪城ホールでのライヴに関しては、これ以上のライヴって他にあるのか?と。
世界中探してもなかなか無いと思うよ、ほんまに。
ホンモノのエンターテイメントがここにあるっちゅうか。
あれこれ細かく言うよりも、この言葉でどれだけ素晴らしいコンサートかというのを分かってもらえたらなと思う。

この日の曲目に関しては、Newアルバムである『ARASHIC』が中心だったと思うが(←事前に聴いてなかったので分からんねんけど)、2年前のアルバム『いざっ NOW』から『Jam』と『Eyes With Delight 』を演ってくれたのは嬉しかった。

【MC】
途中のMCでは「何歳まで親と一緒にお風呂に入っていたか」という話のときに、相葉ちゃんが「俺が風呂に入ってると今でも親父がフツーに一緒に入ってくる」と言ってました(笑)
あと「いつから女性を意識するようになったか?」という話のときに、メンバーがろくに喋ってないうちから相葉ちゃんが「じゃぁさぁ、男はいつからオッパイが好きなの?」と言い出したのには爆笑。
(それに対して翔くんが「それは、いつからいつまでもじゃないの?」と答えてたのにも笑ったが。)

それから「芸能人で誰に似てると言われるか?」という話のときには松潤のことを「マイケル・ジャクソン」と言っていた。
私も以前から写真写りによって松潤はマイケル・ジャクソンに似てると思っていたので、これには笑ろたなぁ。
ちなみに相葉ちゃんは「城みちる以外のなにものでもない」(笑)
確かに嵐がデビューしたとき、相葉ちゃんを見て城みちるかと思ったもんなぁ。
やっぱみんなそう思ってたんやね。

そして話題はなぜか関ジャニの村上くんのことになり、翔くんが「ものすごく顔を近づけて『ほんまかー!ほんまかー!』と話してくる」とか言うてました。
でも村上くんは、よそで自分のことを言われると「おいしい」と思うらしく、あとでどこからか聞きつけて「俺のこと喋ってくれたみたいで有難うな」と電話がかかってくるとか。(笑)おもろいなー。

この日は14時と18時の2回、そして30日には朝10時(爆)、14時、18時の3回公演という、いくら若いからってどんだけ働かされとんねん!って感じやねんけど、驚くのはここから。
なんと大阪3回公演のあと、彼らはタイ、台湾、韓国を1日でプロモーションを行なったというのだ。(爆)
ヤフーのエンタメニュースに出ていたこの記事を是非見てもらいたい。


そしてその「1日で3カ国プロモ」から帰国してわずか数時間後の8/1(火)朝に、相葉ちゃんが「はなまるマーケット」に生出演していました。

Imo_aiba_hanamaru2 今朝のお客様は嵐の相葉雅紀さんでーす

1日3回公演→1日3カ国という超ハード・スケジュールの直後だというのに、疲れを見せずに健気な相葉ちゃん。。カワイすぎ!!!

そんな相葉ちゃんの「おめざ」は、

Imo_aiba_hanamaru3 しょうが焼き

3カ国ブロモの時も、時間の感覚がなくて1日に5食ぐらい食べてしまったと言いつつ、ここでもむさぼるようにショウガ焼きを食べる相葉ちゃん。

Imo_aiba_hanamaru4

Imo_aiba_hanamaru5

Imo_aiba_hanamaru6

んもぉ~~食べてしまいたいほどカワイイ!!! ←死語

なんでも彼のお父さんは料理人で、毎週水曜日が休みだったらしく、子供の頃から水曜日には家族で外食に行ったりしていたらしい。
よく行ってた場所は「ららぽーと」(千葉県)だとか。
あとお母さんはヨン様のファンで韓国ツアーに行ったり、家では食事のときに鉄の箸を使ったりしているそう。
それから「志村どうぶつ園」でも「鳥嫌い」であることを告白している相葉ちゃんですが、家にはオウムがいるらしい。
(愛犬が死んで寂しかったのかお父さんが買ってきたそうです。)
いやしかしほんとカワイイ相葉ちゃん。(しつこい)
※まっさん、サンキューです♪

ちなみに翌8/2(水)の「はなまる」はジャニーズ・Jrの生田斗真くんがゲストでした。
いいよねー、斗真くんも。
数年前にマボ(TOKIOの松岡)が出た劇団☆新幹線の舞台で斗真くんを初めて見て以来、ちょっと気になる存在なのだ。
斗真くんは松たか子さんのファンだそうで、新幹線のスタッフ・ジャンパーに名前を刺繍してもらう際、「松命」と入れたらしい。
普通は自分の名前を入れるのに。(笑)
初めて松さんと会ったときには思わず「好きです!」と言ってしまったとかで、この日の「おめざ」も数年前に松さんがこの番組に出たときに紹介したという“チョコレートでコーティングされてて中にイチゴが入ったスイーツ”でした。
新幹線の準メンバーと言われているとかで、新幹線の方から気に入られているみたいやね。
あとTOKIOのぐっさん(山口)、光ゲンジのアツヒロ、タッキー、嵐の松潤、ヤマピー、関ジャニの村上くんらとつるんで食事に行ったりするらしい。
ええなー、ワシもそこに入れてぇな。
でもさすがにそのメンバーだと目立つので、お互いを「色」で呼び合ってるそうですわ。
(誰が何色かっていうのは、言っちゃうとバレてしまうので教えてくれませんでしたが。)
愛犬のジャムちゃん(茶色いトイ・プードル)の写真も出てました。
そして相葉ちゃんのお母さんに続き、斗真くんのお母さんも韓流スターがお好きだそうで、家には韓国の俳優が載ってる雑誌が山ほどあるとか。
でもそのお母さんの年齢が40歳と聞いて、かなり凹んだわ。。(-_-;)

|

« 映画「森のリトル・ギャング」 | トップページ | 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274334

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐コンサート7/29大阪城ホール/相葉ちゃん「はなまる」出演:

« 映画「森のリトル・ギャング」 | トップページ | 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 »