« 映画「M:i:III」 | トップページ | 映画「グエムル 漢江の怪物」 »

2006.08.27

ニンテンドーDS Liteを買った

Imo_ds_lite1

普段ゲームを全くやらないゲーム音痴の私が任天堂DS Liteを購入した。
自分のためではなく、親のボケ防止にどうかと考えたからだ。
きっかけはこのおもちゃ。
↓↓↓

Imo_20q バンダイ・20Q

頭の中で何か(物)を思い浮かべた状態で、このオモチャが質問してくることに答えていくと、頭に思っている物を当てられてしまうというなんとも不思議なおもちゃなのだが、K姉妹が先月これを貸してくれて(サンキュー☆)、親にやらせてみたところえらく気に入ったようで、見たら一日に何回もやってるねん。
よほど退屈なのかなぁ、、、と思い、それなら以前松嶋菜々子がCMやってたゲームを持たせたらボケ防止にもエエんちゃうかと考えたわけ。

しかしゲームのことはさっぱり分からないこの私。
DS Liteが入手しにくいということも知らず、まずはネットで情報を集めてみたが、ネット販売はほぼ発売と同時に売り切れ。
本体の予約を受け付けている店も少ない。
ヨドバシ梅田なら毎週土日の朝に行けば手に入る確率が高いという情報もあるが、なかなか都合が悪くて行くことが出来ない。
探し始めて3日。
どうしたものかと思っていたところ、24日に近所のスーパーのおもちゃ売り場で「本日入荷!」の張り紙 がしてあるのを発見!
実はノーブルピンクが欲しかったんやけど残念ながらピンクは無く、クリスタルホワイト、エナメルネイビー、アイスブルーの3色があったので、アイスブルーを購入しました。

そして一緒に買ったソフトがこれ。
↓↓↓

Imo_ds_lite2 脳を鍛える大人のDSトレーニング

「もっと」の方じゃなく、こっちを買ってしまうあたりがゲーム音痴な証拠よな(^^;
で、さっそく「脳年齢チェック」をやってみました。

Imo_ds_lite3

↓↓↓

Imo_ds_lite4


・・・・・(爆)

でも親に買ってあげたと言いながら、どうやら自分がハマってしまいそうな予感ですわ。
(だって親がやっぱり20Qばっかりやってるねんもん)

やまちゃんから、まるにとカパ姉さんも持ってると聞いたんやけど、私の周りで持ってる人がいたら、ロールプレイングと格闘系以外でおもしろそうなソフトがあれば教えてちんもげ~♪

◆NINTENDO DS Lite◆
定価 \16,800.
色:クリスタルホワイト、エナメルネイビー、アイスブルー、ノーブルピンク
9月2日にブラック発売予定。

|

« 映画「M:i:III」 | トップページ | 映画「グエムル 漢江の怪物」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274305

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDS Liteを買った:

« 映画「M:i:III」 | トップページ | 映画「グエムル 漢江の怪物」 »