« 映画「ユナイテッド93」 | トップページ | 大阪心斎橋 スープカレーの店「ベジーヤ」Vege-Ya »

2006.08.09

@nifty BB Festa 2006 in 大阪

Imo_niftybb061

ニフティの「@nifty BB フェスタ 2006」の大阪会場へ行ってきました。
8/5(土)場所はハービスプラザ地下のハービスHALL。
昨年も同じ会場でした。(2005年開催時の記事はこちら

事前にタイムテーブルをチェックする余裕がなく、この日は午後から『ユナイテッド93』の試写会(記事はこちら)に行くことになっていたため、そこから逆算して会場に着くようにして行ったら、昼の12時5分前に着いたんやけど、ちょうど眞鍋かをりさんの「本音とーく」をやってる最中でした。
11時半~12時までだったようで、私が着いてから5分ぐらいで終わってしまいましたが、「ポッドキャスティングで彼女に告白する様子をネット中継するっていうのも面白いと思う。うまくいくのも良し、フラれるも良し」みたいな話とかをされてました。
眞鍋さんは白のノースリーブにメガネ。おキレイでしたよ。
それに「かつ舌」がよいのか、すごく聞き取りやすい話し方でしたね彼女は。

午後からは古今亭志ん太さんの生落語もあったようで、時間があれば観たかったなぁ。

メインホールの中はその他にブロードバンドの活用術や安全などに関するブースがいくつかありました。

そして出入り口のすぐ外にはデイリーポータルZのコーナーが!
【ご存じない方のために少し説明を・・・】
「デイリーポータルZ」とは@niftyの人気サイト。
おもしろ企画満載で、笑ったり感心したり。
私の友人達もお気に入りの楽しいサイトです。

今までの企画で使用した品物の展示もありました。

Imo_niftybb063 Imo_niftybb064

Imo_niftybb065 Imo_niftybb066


そしてなにやら長蛇の列が出来てるので何かと思ったら、デイリーポータルのライター・林さんと住さんのサイン会が行なわれておりました。
しかし見ていると、一人一人の応対時間がやたら長い。
なぜあんなに一人ずつに時間をかけてたのかと後日調べてみたら、どうやらただのサイン会ではなく、「サイン交換会」だったらしい(爆)
ライターの人のサインを貰うだけでなく、客も自分のサインをライターにあげるという(笑)、これまたおもろい企画よなぁ。
デイリーポータルZサイトの大阪BB Festaレポートはこちら

Imo_niftybb067 Imo_niftybb068

かぶりものの記念撮影コーナーやグッズ販売もあり。
私は係員の人に撮ってもらったのですが、1回目はピンボケしてしまったので(下の写真)、ポーズを変えてもう一枚撮りました。(一番上の写真)
バックが同じ色だからハッキリしないよねぇ。。
昨年の方がうまく撮れてたわ。

Imo_niftybb062 Imo_niftybb069

今回いただいたお土産は、トートバッグのようなものとシースルー・ランタンでした。

Imo_niftybb0610_1

他にもコーナーによって色々いただけたようなのですが、時間がなく30分ほどで会場をあとにしました。
昨年も時間が無かったので、来年こそはゆっくり見たいです。
会場にいるスタッフの方々はみなとても言葉遣いや対応が丁寧でしたよ。


今週のフガフガ
私のブログを訪れてくださる方の中には、色々なキーワード検索でたどり着かれた方も多いようなのですが、先日、
「スーパーマン 股間」
という検索ワードで来られた方がいたようで激フガでした。
いやぁスーパーマンリターンズの記事は書いたけど股間については書いてなかったけどなぁ。
でもそういう記事を期待してる人もおるんやったら、股間目当てでもう一度スーパーマンを観に行くとするか~って行くかいな!(笑)
ちなみに自分でも検索してみたら、こんな記事を見つけました。
うーむ。デジタル加工なんかせずにありのままの貴方でいてほしかった。
他にも「選手 股間」という検索で この記事にヒットした方もおられたようです。
本当はどの“選手”の股間をお探しだったのでしょうか。
いくら股間評論家の私でも、そんなキーワードで検索したことおまへんで。
っちゅうか書くほうも書くほうか(^^;

|

« 映画「ユナイテッド93」 | トップページ | 大阪心斎橋 スープカレーの店「ベジーヤ」Vege-Ya »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274325

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty BB Festa 2006 in 大阪:

« 映画「ユナイテッド93」 | トップページ | 大阪心斎橋 スープカレーの店「ベジーヤ」Vege-Ya »