« @nifty BB Festa 2006 in 大阪 | トップページ | SUMMER SONIC 2006 大阪 8/13 »

2006.08.12

大阪心斎橋 スープカレーの店「ベジーヤ」Vege-Ya

Imo_vegeya1

巷では“スープカレー”なるものが人気らしい。
東京や他の地方の有名スープカレー店が大阪にも進出してきており、先日K姉妹と心斎橋ROUND1に遊びに行ったときに、すぐ近くにお店があると聞いて行ってきました。

お店の名前は『Vege-Ya』(ベジーヤ)北心斎橋店。
店のHPを見ると“札幌スープカレー”と書いてあるが、その割には北海道の店舗について何も書いてない。
おかしいなと思いよくよく見たら「ダスキン」が経営しているお店のようだ。
(大阪の他には東京に3店舗あるらしい)

カレーの辛さは7段階に分かれていて、注文時に好みの辛さを指定できる。
実は辛い料理が超苦手で外でカレーを食べることがほぼ皆無な私は、もっとも辛くない「1」を指定。
一般的には「2」ぐらいなのかな?
(うしろの席のグループはやたら「辛っ!!」を連発していたけど、どのレベルの辛さを頼んだのだろうか)

スープみたいなサラサラのカレーとライスが別々に出てくるのだが、
私が注文した「ベジタブルスープカレー」は、じゃがいも、ナス、にんじんなどが、かなり大きな状態で入っていました。
K姉妹は「スモールスープカレー」と「チキンカレー」を注文。
スモール~は水餃子が入っていました。

ランチタイムにはライス大盛り無料。
スモールラッシー(辛さを中和させるための?飲むヨーグルトのようなもの)も付きます。(一部商品を除く)
場所は心斎橋ROUND1のすぐ斜め前です。

Imo_vegeya2 ベジタブルスープカレー(930円)

Imo_vegeya3 スモールスープカレー(800円)

Imo_vegeya4 チキンスープカレー(930円)

行ったことない店に行くのは楽しいな。
K姉妹、またこういうのあったらどんどん誘ってなー(^-^)

|

« @nifty BB Festa 2006 in 大阪 | トップページ | SUMMER SONIC 2006 大阪 8/13 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274321

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪心斎橋 スープカレーの店「ベジーヤ」Vege-Ya:

« @nifty BB Festa 2006 in 大阪 | トップページ | SUMMER SONIC 2006 大阪 8/13 »