« 第103回 吹田さんくす寄席 | トップページ | 映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」 »

2006.11.09

ホテル日航茨木 大阪 鉄板焼「銀杏」のランチ

ホテル日航茨木大阪の鉄板焼きのお店「銀杏」(いちょう)のランチを食べに行きました。

と言っても、Qlep大阪のグルメモニターに当選して最後に選んだお店がこちらで、
行ったのは7月中旬なので、記事をUPするのがかなり遅くなりましたが・・・(^^;

ランチメニューは3500円~7000までいくつかありますが、
今回父親を連れて行って、2人とも3500円の「生駒」というコース(+オレンジジュース)を注文しました。

「生駒」コース内容は、
・先付
・サラダ
・オーストラリア産牛フィレ肉(100g)
 又はシェフおすすめ鮮魚の鉄板焼
・季節の焼野菜
・御飯
・味噌汁
・香の物
・デザート
で、それぞれ肉と鮮魚を頼んで半分ずつ食べました(笑)

Imo_hotel_nikko1 Imo_hotel_nikko2 先付とサラダ

Imo_hotel_nikko3 スズキと海老とほたて

Imo_hotel_nikko4 牛フィレ肉

他に、もやし炒め、ご飯、味噌汁、漬物、デザート(アイスクリーム)がありました。
鮮魚もおいしかったし、お肉も柔らかくておいしかったですよ(^-^)

ただ最後のデザートが出てくる前にだいぶ時間が空いて、
そのときに偶然他のお客さんがいっせいに帰っちゃったもんだから、
「あれ?デザートなかったっけ?」と思って、私たちも席を立ったのね。
そしたら出口付近で「お客様、デザートが・・・」と呼び止められて。
なんかマヌケな瞬間でした。
せめてデザートが出る前に、「今デザートをお持ちしますので」とか一言あれば、ソワソワせずに待ったのに。

お店はホテルの1階ですが、中が全て壁に囲まれてて窓が全然無いので、
昼間はちょっと息苦しい感じかな。
でもお味はおいしかったです。
Qlepさん、銀杏さん、有難うございました☆

帰りに初めてマイカル茨木に行きましたが、めっさ広くてビックリ!
百貨店よりスゴイやん!
親子連れでごった返しておりましたわ。
ええなー、近くの人は。

◆ホテル日航茨木 大阪 鉄板焼「銀杏」◆
ホテル日航茨木大阪のHPはこちら
Qlep大阪のこちらのページにも情報が載っています。
場所はJR茨木駅西口より徒歩約10分。

|

« 第103回 吹田さんくす寄席 | トップページ | 映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274214

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル日航茨木 大阪 鉄板焼「銀杏」のランチ:

« 第103回 吹田さんくす寄席 | トップページ | 映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」 »