« M-1グランプリ2006優勝はチュートリアル! | トップページ | 懸賞当選/たらこキユーピーMP3プレーヤー他 »

2006.12.27

ミナミで忘年会!はつせ→ダーツ→しゃぶ亭

12月23日(土)、K姉妹と忘年会がてらミナミに遊びに行った。

まずは腹ごしらえというわけで、K姉妹に連れて行ってもらったのが、NGK(なんばグランド花月)の近くにあるお好み焼き屋「はつせ」
ミナミにうとい私は知らなかったのですが有名なお店だそうで、全室個室になっています。(狭いけど)
行列が出来る前に行こうということで朝11時半に待ち合わせして行きました。
ここは自分で焼くスタイルになっていて、こういうのって楽しくて良いよね。
やきそばの方はほとんどヤマちゃんに作ってもらったんやけど、味付けもバッチリ!で旨かったわ~(^^)
ドリンクを注文しなかったので、1人800円台やったんかな。
オーソドックスだけど安くて旨くて、大阪庶民には嬉しいお店です。

Imo_kshimai33

Imo_kshimai34

続いて向かったのはお馴染み(笑)「ROUND1」心斎橋店
前回行った時に面白かったダーツの「Ladies and Gentlemen」というゲームがやりたくて、地下のダーツ&ビリヤードコーナーへ。
ところがいざウキウキしながら始めようとしたら・・・違う!ダーツの台が前回と変わってる!!「Ladies and Gentlemen」のゲームもなくなってるー!(激怒)
一気にブーたれる3人。
他にお気に入りの「バルーン」というゲームもなくなってるし、絵的におもしろいのがなくてツマランやんかー(-_-;)
しかも料金体制まで前回と変わってて分かりにくいというか紛らわしいし。(再怒)
次回はまた上の階の色々遊べるゾーンに行こうと誓う3人であった。
まぁなんやかんや言いつつ楽しんでんねんけどな(笑)

Imo_kshimai35 投げるYマちゃん

Imo_kshimai36 投げるRツィン

ラウンド1を出たあと、ヤマちゃんは所用により帰らねばならなかったので、リエツィンと2人で靴屋などをブラブラしたあとしゃぶ亭清水町店へ。
私のブログに何度登場したことかというほどお気に入りのこのお店。
いつもは普通の「牛しゃぶコース」だが、この日は初めて「特選 黒和牛しゃぶコース」(¥2,940)を食べてみた。

Imo_kshimai37

以前このコースを食べたリエツィンから「いつもの牛しゃぶコースとは味が違う!」と聞いていたが、ほんま見た目からして違う!
美味しかったし、たまには奮発してみるもんやね☆(奮発いうても\2,940やけど)
そして「あ~満足満足」・・・と言いながらこのあとサ店でケーキセットを食べる2人であった。(笑)

K姉妹、この日はお疲れ&今年も色々と有難う~!
来年もお付き合いの程ヨロシクなの~☆

|

« M-1グランプリ2006優勝はチュートリアル! | トップページ | 懸賞当選/たらこキユーピーMP3プレーヤー他 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274159

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミで忘年会!はつせ→ダーツ→しゃぶ亭:

« M-1グランプリ2006優勝はチュートリアル! | トップページ | 懸賞当選/たらこキユーピーMP3プレーヤー他 »