« 懸賞当選/たらこキユーピーMP3プレーヤー他 | トップページ | 私が選ぶ2006年ベスト&ワースト映画 »

2007.01.01

謹賀新年

Imo_daishouten07

明けましておめっとさんです。2007年になりました。
皆さんは正月をいかがお過ごしでしょうか。
私はどんな年末年始かと申しますと、

まず12月の最終週は体調崩してエライことになってました。
そして数日かけてようやくマシになってきたので、かねてより予定していた「COUNTDOWN JAPAN 06/07」の2日目(12/30)をリエツィンと観に行きました。
ロッキング・オン主催のフェスティバルで、大阪では12/29~31の3日間インテックス大阪で開催。
2日目のこの日は吉井和哉、くるり、クロマニヨンズ、KREVAなどが出演。
しかしここで私は痛恨の大失態をやらかしてしまった!(>_<)
何が起こったかはここには書けませんが、K姉妹にも迷惑かけるし、かなりヘコむ結果を招くことに(T_T)
今後出かけるときには慎重にならなあかんなと肝に命じた次第であります。

とはいえライヴ自体はどうだったかと言うと、吉井和哉が4曲もイエモンの曲を演って(「楽園」、「パラ色の日々」、「LOVE LOVE SHOW」、「パール」)、フェスを意識したアップテンポの曲が多くて良かったです。
それまで2度観たソロライヴよりも俄然活発で(良い意味で)攻撃的で、久々に花のある吉井を観たって感じやな。
(TVで美輪明宏と対談してから明らかに変わったと思うのだがどうだろうか(笑))
しかしイエモンの曲を聴くとやっぱりイエモンの良さや偉大さを再認識して、吉井の「ソロ」という今の形には満足できないワシですわ。
(この日は他にチャットモンチーとクロマニヨンズのライヴも観ました。)

Imo_ctj0607

翌31日は大晦日。
朝から買い物(正月の食料の買いだし)、午後から掃除、風呂、そして夜は紅白見ながらのんびり過ごしました。
紅白の一番のお目当てはもちろんTOKIOやけど、赤組の夏川りみの「花」がモーレツに良くて聴き入ってしまった。声も良くてホンマ素晴しかったよ。

そして年が明けた今日。
昨年に続きTOKIOが出演する「大笑点」が朝8時30分から夜20時30分まで12時間生放送だったので、オープニングから見逃さないように目覚ましセットして見てました。
さすがに全部をきっちり見る余裕はないので、TOKIOが出てない部分は他の用事してたけど、それでもとりあえずテレビはほとんどつけっぱなしやったな。
山口達也(ぐっさん)が古典芸にスケートに書道に大活躍でしたわ☆
あと「笑点チーム」と「関西落語家チーム」の大喜利コーナーに雀三郎さんが出ててビックリ!
しかも途中で「ヨーデル食べ放題」を歌いだしたので大笑い(^^)
雀三郎さんサイコー♪

そして大笑点が終わってチャンネル変えたら「かくし芸大会」で堺正章が木琴?を叩いてて、それもかなり凄かったです。

そんなこんなで出来るだけのんびり過ごしたいワシですが、年末に体調崩してたせいもあってUP出来なかった記事がいくつかあるので、年は明けてしまったけど順を追ってUPしていきたいと思います。

|

« 懸賞当選/たらこキユーピーMP3プレーヤー他 | トップページ | 私が選ぶ2006年ベスト&ワースト映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274146

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 懸賞当選/たらこキユーピーMP3プレーヤー他 | トップページ | 私が選ぶ2006年ベスト&ワースト映画 »