« 映画「世界最速のインディアン」 | トップページ | ナショナル・イオンスチーマー ナノケアEH2491買いました »

2007.02.07

イタリアン「パポッキオ」のランチ/大阪・福島

大阪・福島にあるイタリアンのお店『リストランテ パポッキオ』(PAPOCCHIO)に行きました。

このお店、数年前にたねやさんから聞いて名前はなんとなく頭に残っていたのだが(たねやさんじゃなかったらゴメン(^^;)、福島の駅に行く機会なんて普段無いから、お店にも行ったこと無いままでした。
しかし先月「アタック25」の収録を見に行くにあたり、リエツィンとランチをしようという話になり、朝日放送(ABC)から近いということもあってこのお店に行くことにしました。

ランチは800円、1000円、2000円の3種類あり、私たちは1000円の「Aランチ」をチョイス。
前菜・パスタ・パン・ドリンクorジェラートとなっており、パスタはこの日は“ミートソース”か“カルボナーラ”のいずれかということでした。
実はあっさりパスタが食べたかった私は、2種類とも「こってり系」であることに内心愕然としたのだが、とりあえずカルボナーラにしました。

Imo_papocchio1 前菜

前菜は色々盛り合わせといった感じで、私のキライな小さいイカがごっそり入っていたのにはビックリ。(>_<)

Imo_papocchio2 カルボナーラ

このカルボナーラのパスタは玉子の要素が多くて、見た目も味もこってりしていました。
あっさり系が食べたかったのでなかなか食が進まず難儀しましたが、喋りながら食べてるうちに気が付いたら全部食べちゃってました(^^;

けど、この日のメニューは個人的に前菜・パスタ共にあまり好みじゃない(爆)
もちろんマズイわけではなく単に好みの問題なので、またいつか行く機会があれば他のパスタも食べてみたいですね。

リストランテ・パポッキオのHPはこちら

|

« 映画「世界最速のインディアン」 | トップページ | ナショナル・イオンスチーマー ナノケアEH2491買いました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274110

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン「パポッキオ」のランチ/大阪・福島:

« 映画「世界最速のインディアン」 | トップページ | ナショナル・イオンスチーマー ナノケアEH2491買いました »