« 映画「ナイト ミュージアム」 | トップページ | 映画「蟲師」 »

2007.03.14

日帰りミステリーツアー

Imo_hiroshima1

「新幹線で行く!日帰りミステリーツアー」に参加しました。

旅行も色々してきましたが「ミステリーツアー」は初めて。
ミステリーなので行き先は当日集合するまで明かさない!
・・・のですが、パンフレットにいくつかヒントが書いてあり、

・大阪から300km以上の場所へ案内
・お昼はご当地名物の○○○焼をご賞味

etc・・・これはどう考えてもあそこしかない!って感じだったので、もしそうなら私は何度か行ったことがあるんやけど、うちのオトンが「行ったことがない」と前々から言ってたので、それなら連れて行ってあげるのにちょうど良い機会やなと思って申し込んだわけです。

そして旅行当日である3月3日(土)。
朝7時30分に新大阪駅の新幹線・改札口近くで集合。
そこで添乗員から明かされた行き先は“やっぱり”あそこでした。(笑)

Imo_hiroshima2 Imo_hiroshima3

↑↑↑
実際にはお好み村の隣の“お好み共和国”の中の「じごや」というお店でベーシックな「肉・玉・そば」のお好み焼きを食べたのですが、これがなかなかおいしかったです。

次に向かったのがメインのこちら。
↓↓↓

Imo_hiroshima4 日本三景のひとつ

Imo_hiroshima5 世界文化遺産に登録されています


Imo_hiroshima6

Imo_hiroshima7


Imo_hiroshima8 もう台風はこりごり

Imo_hiroshima9


新幹線が福山で降りてそこからバス移動、帰りもバスで福山まで行ってそこから新幹線だったので、思いのほか移動時間が長く、ハードで疲れましたが、個人だとこの値段では行けないので(新幹線の場合)、まぁそういう意味ではお徳かなとは思います。(ツアー代金は\9,980.)

1つ残念だったのは、「平和記念資料館」の見学がなかったこと。
これも含まれているだろうと勝手に期待してたんだわ。
オトンが「資料館には是非行きたい」と言うてたんでね。。
そう考えると、値段が倍以上かかってでも、ツアーではなく個人で行ったほうがよかったかなと思ったり。

そして最後に予想外の「尾道・千光寺公園」に立ち寄ったんやけど、ここは「さくら100選」と「夜景100選」に選ばれているそうだが、さくらはまだ咲いてないし、日が暮れてないから夜景も見えないし・・・オマケにものすごい坂道やわ時間はないわ道に迷いそうになるわで、かなりキツかった(>_<)
個人の旅行でゆっくり立ち寄るならエエやろうけど、日帰りの最後にここはどうなんでしょ。
景色を楽しむヒマなんて全くなかったし。
これなら平和記念資料館の方にしてほしかったわ。。(しつこい)

でもまぁなんやかんや言いつつオトンが「楽しかった」と言うてくれたので良かったです。
次はどこに行こうかと、早くも日帰り範囲内のところを検討中。(笑)

さて、上記の写真は携帯で撮ったものですが、デジカメで撮ったものを
Yahoo!フォトに載せました。
サイズは縮小版ですが、19枚ばかしUPしてますので興味のある方はご覧下さい。(オトンが何枚か写ってるけど(笑))
↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/imorock_festival

|

« 映画「ナイト ミュージアム」 | トップページ | 映画「蟲師」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「ナイト ミュージアム」 | トップページ | 映画「蟲師」 »