« 映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 | トップページ | スナッフルスのチーズオムレット »

2007.04.13

北海道大グルメ祭でROYCE三昧!

Imo_royce

やっとGetできたわー(^^)

K姉妹から「おいしい」と聞いていたROYCE'(ロイズコンフェクト)の「ポテトチップチョコレート」。
この数ヶ月間、梅田の百貨店で「北海道物産展」みたいな催しがあるたびに立ち寄っていたのだが、私が行く時間帯にはすでに売切れてたりして、結局買う機会を逃していた。

そして今週、大丸梅田の前を通りかかったら「北海道大グルメ祭」と書いたポスターをハッケソ。
速攻店内に入ると、その催しは13階でやってるはずなのに、なぜか1階にロイズのお店だけが出ているではないか!
(期間中、ロイズのみ13階と1階の両方に出店しているようです)
こうしてようやく手に入れることができたのでした。


Imo_royce2 ポテトチップチョコレート 630円

その名の通り、ポテトチップの片面にチョコレートがかかってるんやけど、食べるとチョコレートの味のあとにポテチの塩味が来るねんな。
なんか最初は不思議な感じというかちょっと違和感あったけど、すぐに慣れてしまって、食べだしたら止まらない状態ですわ。(笑)

そしてそのポテチチョコを買ったときにロイズのカタログが入ってて、見たらこれがもうどれもこれもメッチャおいしそうやねん!
「んもぉ~~~ワシ我慢でけへん!!」ってなわけで、今日もまた仕事帰りに大丸梅田に立ち寄り、13階の北海道大グルメ祭のロイズの店に直行。
あらかじめ目をつけていた商品をいくつかGetしてきました。


・ナッティバーチョコレート(10本入 630円)
↓↓↓
Imo_royce3 Imo_royce4

「4種類のナッツとクッキークランチ、アーモンドパフを贅沢に詰めました」
とカタログにあり、子供の頃よく食べたような懐かしい感じのするチョコバー。
しかしパフの割合が多くて、あまりナッツの味がしないんよね(^^;
個人的にはもっとナッツの味と歯ごたえをメインにして欲しいな。
味はあっさりめ。


・チョコレートウエハース(20個入 1,050円)
↓↓↓
Imo_royce5 Imo_royce6

ウエハースとかこういう子供が好きそうなのが基本的に好きなんよなぁ、ワシ(笑)
甘すぎず、渋すぎず、ちょうど食べやすいお味です。


・マシュマロチョコレート(ホワイト 525円)
↓↓↓
Imo_royce7 Imo_royce8

カタログを見たときに実は一番そそられたのがコレ。
マシュマロをホワイトチョコでコーティング・・・想像しただけでヨダレもの。
っちゅうかコレにそそられるってことは、やっぱり味覚がお子ちゃまなんやなぁとつくづく自覚。
1つ1つが小さいので、個人的にはもうちょっと大きいほうが食べごたえあるんやないかなという気もするが、でもおいしい。
個別包装していないので開封後は早めに食べねばなりません。
もっともこれくらいの量ならすぐにペロッと食べてまうけどね。(笑)

というわけで、ロイズ三昧のおかげで当分チョコレートは買わずに済みそう。
ROYCE'以外で他にも買ったものがあるので、それはまた後日レポします☆


◆北海道大グルメ祭◆
大丸梅田店 13階催場
4月11日(水)~16日(月)開催


※4/18追記※
大丸心斎橋店でも、4月19日(木)~4月24日(火)に北海道展が開催されます。
お近くの方や興味のある方は立ち寄ってみて下さい。

|

« 映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 | トップページ | スナッフルスのチーズオムレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道物産展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35274052

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道大グルメ祭でROYCE三昧!:

« 映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 | トップページ | スナッフルスのチーズオムレット »