« Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・3日目 | トップページ | Nine Inch Nails ライヴ at Zepp大阪・1日目 5/23 »

2007.05.23

Nine Inch Nails ライヴ at Zepp名古屋

昨日5/22(火)、Zepp NagoyaでのNINのライブに行ってきた。

この日は2階の指定席。(2列目)
Zepp名古屋は初めてだが、会場に入ってとにかく「狭っ!」と驚いた。
1階スタンディングが1,600人ほど、2階席の人数を合わせても全部で1,800人ぐらいなのだが、それにしても想像していたより狭い感じ。
2階席でもステージに近くて、「こんな近くでNINを観れていいんだろうか・・・」と。

セットリストは東京の1日目がベースかと思いきや、途中から何曲か変えてきましたねー。
名古屋は1日しかないからか、東京1日目で演らなかった『Closer』や『Down In It』も演りました。
(その代わり『Capital G』とかがありませんでしたが)

バンドのコンディションはこの日も「良」だと思いましたが、それとは別のところで難点が・・・。
会場が狭いというこは、イコール「ステージも狭い」のね。
上から見てても東京・新木場スタジオコーストに比べると明らかに横幅も奥行きも狭くて、始まる前に「これはメンバーの動きが制限されそうだなぁ」と思っていたら、やっぱりそうで。
特にトレントとアーロンは曲によっては激しく動くんやけど、名古屋では(激しいながらも)小さい動きになってしまってて、それは残念だった。
ハコが小さいというのも困ったもんなんだな。。

あと東京では『hurt』のときにほんとシーンとしてて、トレントの息遣いも感じられるほどの緊張感が良かったんやけど、名古屋では喋ってる客の声が聞こえてきてサイテーやったで!
おまけに手拍子するのはやめろ、手拍子は!(-_-;

『Burn』『Gave Up』の流れは陶酔してしまうほどカッコ良いと思うのだが、もっと客が盛り上がってたらイイのにねぇ。

トレントのMCは「いつもいつも応援有難う」(Everyday Everynight~と言ってた)と、短めのものでした。

さて今日はZepp大阪。これから会場に向かいます。
ちなみに今日は有給取って休養してました。(笑)

【追記】
トレントがライトで客席を照らしたのは、この名古屋だけでしたね。
あと会場内の冷房がガンガンにききすぎてて寒かった。。
1階の前の方にいた方々はギュウギュウで暑かっただろうと思いますが、2階なんてもう冷え冷えで、NINが始まって腕振り上げてノッてたにもかかわらず、結局最後まで全く汗をかかなかった。この超汗かきの私が。
ちなみにZepp大阪もかなり冷房がきいてたんやけどね。
逆に東京の新木場スタジオコーストはライヴ始まる前から暑くて、あれはあれで「もっと冷房きかせろよ!」と思ったけど。

|

« Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・3日目 | トップページ | Nine Inch Nails ライヴ at Zepp大阪・1日目 5/23 »

nine inch nails」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・3日目 | トップページ | Nine Inch Nails ライヴ at Zepp大阪・1日目 5/23 »