« Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・1日目 | トップページ | Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・3日目 »

2007.05.20

Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・2日目

Imo_nin20072

NIN Japn Tour 2007 2日目・5/19新木場studio coastのライブに行ってきた。

この日の整理番号は200番台。
しかし前日の教訓を生かし(苦笑)、一段高くなった場所から鑑賞。
まったく押されることなく全体がよく見えてサイコーでしたわ(^^)

2日目のオープニングはちょっと不意打ちというか、私は始まる前にいらん体力使わんようにと思ってその場に座ってたんやけど、まだ場内が暗転せず明るい中、スタッフがステージの上をうろうろしてたと思ったら、急にトレントの声らしき歌声が聴こえてきて、「SEか・・・さていよいよやな」と思ったその瞬間、大歓声が!
そう、その声はSEではなく、いつの間にかメンバーがステージに現れてて、もう始まっていたのです。(爆)
座ってたから、出てきた瞬間に気づかんかったやんかいさー、もー。。

で、その1曲目は『Somewhat damaged』。
初日とは全然違う始まり方でした。
トレントってほんま全力なんよなー。躍動してるっちゅうか。
もう見ててスゴイねん。
自分がロックが好きで、このバンドに出会えたことを心から良かったと思いながら観てました。

アーロンの動きもスゴイねぇ(笑)
最後の『head like a hole』では客席にダイヴしてたよ。
(初日は私の位置からは見えへんかってんけど、どうやったんやろか・・・と思ってたら、初日はもっと早い段階でダイヴしていた模様。そりゃ押されまくって何も見えんはずだわ。)

それからジョシュのドラミングが非常に良い!
やっぱバンドって土台がしっかりしてたら違うよねー。

MCでトレントは「初めて日本でプレイしたときはみんな凄くおとなしかったのに・・・一体何があったんだよ、トーキョー!」とか言うてて、客席から大きな歓声と笑いが起こっておりました。
それだけ客のリアクションとバンドのコンディションが最高だったということやね。

私的にもこの日はほんま最高!でした。
今日(5/20)はスタジオコースト3日目です。
全部チケット買っておいて良かったわ・・・。

あ、前座のSERENA MANEESHですが、自分達の世界に浸りすぎっていうのかなぁ・・・ルックスの悪さもいただけないが(失礼)、唯一武器になるであろうベースの姉ちゃんが、曲の最初と最後に必ず観客にケツ向けてるってのもいただけない。
ヴォーカルがほとんど無い分、もっと客を煽るとか、一体感のようなものが欲しい。
まぁトレント自らが指名したバンドだからと思って、観てはおりますが・・・(^^;

|

« Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・1日目 | トップページ | Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・3日目 »

nine inch nails」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・1日目 | トップページ | Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・3日目 »