« 映画「ハンニバル・ライジング」 | トップページ | Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・2日目 »

2007.05.19

Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・1日目

Imo_nin20071

ナイン・インチ・ネイルズのJapan Tourが始まり、
5/18(金)の新木場studio coastでのライブに行ってきました。

直前のオーストラリア・ツアーで2回ライヴを飛ばしたNIN。
もしや日本ツアーも危ない?!とヤキモキさせられましたが、無事スタートしてなにより。
初日の5/18は整理番号300番台ということもあり、前のほうに行ったのだが・・・いやー、NINが始まったとたんにむっさ押されて圧死するかと思たでワシ!
おまけにデカイ男がすぐ前に来たもんやから全然見えへんがな!
マジ4~5曲目ぐらいまで記憶ありません(^^;
トレントがヒゲボーボーやったことも途中まで気づかんかったくらいやし。
(何のために前に行っとんねん)
まぁその後、ちょっと後ろに下がって見ててんけどな。

バンドのコンディションはとても良さそうに見えました。
私ねー、やっぱトレントの声が好きやわ!
聴いてていつも思うんやけど、特に語尾とかむちゃセクシーやねん。

曲目に関しては、そういうのUPしてる人のところを参照いただくとして(笑)、1、2曲目は『YEAR ZERO』の1,2曲目と同じ。その他新旧織り交ぜ。
個人的にマヌケやなぁと思ったのは、この前日がトレントの誕生日やってんけど、曲と曲の間で観客が「♪Happy Birthday to you~」って歌いだしたのね。
で、トレントも「Thank you!」って言うてたんやけど、その直後の曲が『Hurt』で。
ハッピーバースデー♪って和やかな雰囲気の直後の『Hurt』ってどうよ(笑)
なかなか無いと思うで、こんなタイミング。
トレントも「29歳なりました」とか言うてるし(笑)カワイイ男よの~。

あとトレントは途中で「大好きなこの国でプレイできて嬉しい。日本人は親切だし・・・」どうたらこうたらって言うてましたわ。

ちなみに前座のSERENA MANEESHというバンド、ベースが女性で、すごくきれいな金髪やねんけど、それよりなによりその女の人が、

むっちゃ乳無いねん!!!

ワシとほんまエエ勝負。
外人の女の人でもこんな乳無い人おるんや。ビックリしたわ。
で、その前座の音楽性ってのが、ほとんどインストみたいな感じやねんけど、曲も知らんし個人的にはちょっとキツかったな。。
19時スタートで、前座が終わったのが19時25分。
その後サウンドチェックが長くて、NINが始まったのが20時5分ぐらい。
はっきり言って腰痛持ちにはかなりキツイっす。
前座終わって5分で出てきてほしい。(←勝手)
NINが終了したのは21時40分頃でした。

今日(5/19)は2日目のライヴ。さてどの位置で見るかな・・・。

|

« 映画「ハンニバル・ライジング」 | トップページ | Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・2日目 »

nine inch nails」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「ハンニバル・ライジング」 | トップページ | Nine Inch Nails ライヴat新木場スタジオコースト・2日目 »