« 映画「スパイダーマン3」 | トップページ | さてはパクリましたね? »

2007.05.07

りんくうプレミアム・アウトレットに行った

Imo_rinku_outlet1

5/5(土) りんくうプレミアム・アウトレットに行ってきた。

以前よりK姉妹と「行こう」と話していたものの、関西空港のすぐ手前の駅という遠さもあって、気軽にポンッとは行けなかったのだが、今回ついに実現しました。
朝10時半に難波でK姉妹と待ち合わせ。
そこから南海電車で約40分で「りんくうタウン」駅に到着。

駅前はまだ開発途中の野ざらしの広い土地がある一方、ヤマダ電機・ニトリなどが並んでいる。
ニトリなんてCMでしか聞いたことなかったけど、こんなとこに店あるんや。
そしてその先にりんくうプレミアム・アウトレットがありました。


Imo_rinku_outlet2 Imo_rinku_outlet3

コーチやフェラガモ、クレージュ、D&G、ダンヒルなどの海外ブランドのほかに、Ships、Beams、United Arrows、イトキン系(MK Kleinなど)やNatural Beauty Basicといったファッションブランド、さらにはリーガル、ナイキ、ニュー・バランスなどなど沢山の店が集まっている。

入り口のすぐ近くにCOACHの店があるのだが、狭い店内は客でごった返しており、品物が飛ぶように売れていた。
50%OFFや40%OFFの品物もあったので、はじめから買う気で行けばなかなか良い買い物ができるのではないかと思う。

お店の数が本当に多いので、あらかじめ見たい店をピックアップしておかないと、全部の店をゆっくり見て周ることは不可能に近いと思われ。
The Body Shop、銀座かねまつ、ダイアナ、ル・クルーゼ、島村楽器なども覗いたが、この日の私の戦利品は・・・ゼロ。(笑)
コレ!と思うものが無かったというのもあるけど、人間お金が無いと物欲もあんま湧かんのな。うまいことできてるわ。(笑)
なんせ今月はNINの日本ツアー遠征で10万円の出費やから(^^;

昼食は丼物やラーメン、お好み焼きなど色んな食べ物屋が集まる1Fのワールド・グルメ・ジャンクションで食べたんやけど、ここもすんごい人なので、席を確保するのにひと苦労です。

Imo_rinku_outlet4 Imo_rinku_outlet5

Imo_rinku_outlet6

あと2Fのクレージークレープスという店のクレープも食べたけど、値段が400円前後と高め。ボロ儲けやな。
結局食べてばっかりかい!って感じやけど(笑)、雰囲気が見れただけでも楽しかったので良かったです。
今度は金のあるときにまた行ってみたいな。

夕方にはりんくうをあとにして、夕食は恒例「しゃぶ亭」(清水町店)へ。
しゃぶしゃぶに関しては、このお店のリーズナブルさと味を知ったら、もうよそへは行けんのですわ。

Imo_kshimai38

色んな話で大笑いして「あ~今日は1日楽しかった☆」と家路につきました。

ところが、、、

帰宅後ひと段落してからネットで、エキスポランドのジェットコースターで死亡事故があったことを知り、大ショック。。

エキスポランドは私にとって、遊園地の中でも最も身近で思い入れのある施設。
幼い頃から幾度となく訪れ、今でも毎年のように行く場所。
「風神雷神Ⅱ」は、普通に乗ってもかなり横揺れの激しい乗り物で、安全バーに頭を左右に打ちつけて気を失いそうになったことが何度かあるので、ここしばらくは乗らないようにしていたのだが、基本的にはジェットコースター大好きということもあり、本当にショックを受けた。
事故に遭った方たちのこと、愛着あるエキスポランドのずさんな管理、色んなことを考えると涙が出てしょうがない。
今年に入ってから一番凹みました。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、事故に遭われた方・その場に居合わせた方々が1日も早く回復されるようお祈りいたします。

|

« 映画「スパイダーマン3」 | トップページ | さてはパクリましたね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「スパイダーマン3」 | トップページ | さてはパクリましたね? »