« 映画「大日本人」 | トップページ | 映画「監督・ばんざい!」 »

2007.06.16

Nine Inch Nailsが9月に韓国公演!ということは・・・

Imo_nin_logo

NINが9月11日に韓国・ソウルでライヴを行なう予定であることを発表しました。

会場はOlympic Hallで、収容人数は4,000人~4,500人ぐらいのホールだとか。
(アリーナがスタンディングの場合は約5,500人という情報もあり。)
アメリカで人気のあるアーティストでも、韓国でコンサートを行なうというのは意外と少ないと思うので、NINがやると聞いて驚きました。
「以前からのファンにはもちろん深く感謝しているけど、新しいファンも増やしたい」というトレント・レズナーの考えはまっとうで前向きだし、この夏ロシアでもショウを行なうというところからも、積極的な姿勢がうかがえると思う。

過去色々と海外旅行してきた私だが、実は韓国には行ったことがなくて、この際彼らの初韓国ライブを観に行くという手もあるのだが、こうなると期待したくなるのが日本公演。

元々オーストラリアの延期公演が9月に行なわれることから、その前後に再来日するのでは?という見方がファンの間では広がっていたが、ここへきて韓国公演が発表されたことにより、いよいよ再来日の実現が現実味を帯びてきたのではないかと・・・誰かて期待するよなー?(笑)

まぁ実際にはツアーもビジネスであるからして、どうなるかは分かりませんが、もし、もしですよ、再来日が実現するとしたら、現時点で発表されているツアー・スケジュールから考えるに、(前後の他国への移動も考慮して)9月6,7,8日あたりか?と予想するがどうか。(^^; 【注:下記に追記あり】 

とまぁ勝手に色々言うてますが、実現するとよいですな。

さて、「6月9日の読売新聞夕刊にナイン・インチ・ネイルズの記事が載っている」という情報が出ておりましたが、大阪の読売新聞は6月14日(木)の夕刊に掲載されました。
関東とはだいぶ時差があるようで(^^;、エンタメは記事によっては10日以上遅れて掲載されたりするのですが、とりあえず飛ばされずに載せてくれて良かったです。
「『Year Zero』の続編を年内に出す予定」とか「そのタイミングでバンドの編成を変える」とか、トレントさんはビックリするようなことを言うてます。

Imo_nin_yomiuri 読売新聞掲載記事

↑ちなみにNINの記事の下には松ちゃんの「大日本人」に関する記事、そして横にはこれまた大好きなゴンチチのインタビューが載ってて、私にとってはスペシャルな一面となっております。(笑)

【6/29追記】
NINは9/5にイスラエル、9/13に香港でライヴを行なう予定のようです。
んー、こうなるとファンが期待している再来日公演は、日程的にどうなんでしょうねぇ、、、イスラエルと日本の直行便は無いですし、他国を経由すると移動だけでかなり時間がかかります。時差もありますしね。
「ツアーもビジネス」という観点から考えると、機材等も含めて移動時間と運搬代もかかることから、これは厳しくなってきたかなという気がしますね。
それでももし現時点で無理やりイスラエルと韓国公演の間に日本公演をねじ込むとしたら、9月8、9日あたりとか?んーキツイなー(^^;
あるいはオーストラリアの延期公演のあとに戻ってきたら凄いけど(笑)
まぁあまり期待せずに結果を待ちましょう。

【7/6追記】
9/9に北京の音楽フェスティバルに出演することが、本日NINの公式HPで発表されました。
一連の流れに関しては、また別記事にてUPいたします。

|

« 映画「大日本人」 | トップページ | 映画「監督・ばんざい!」 »

nine inch nails」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「大日本人」 | トップページ | 映画「監督・ばんざい!」 »