« 映画「キサラギ」 | トップページ | 映画「大日本人」 »

2007.06.08

ドキッとするやんかいさ!

先日、とある映画館に行ったとき、近日公開予定のチラシが置いてあるコーナーを見ていたら、こんなタイトルが目に入った。↓

Imo_sicko 8月公開 『シッコ』


『シッコ』て、アンタ!!!(爆)


いくら何でも、人がオシッコしてるとこばっかし集めたような映画は見たないでー・・・と思いながらよくよく見たら、どうやらマイケル・ムーア監督の最新作らしい。
マイケル・ムーアといえば、あの『ボウリング・フォー・コロンバイン』や『華氏911』といった問題作で知られる監督ですよ。
その監督が今度はスカトロ映画?んー、今度はそっち方面の問題作か・・・と思ったら、そうじゃなくて「医療問題」をテーマにした作品らしい。
医療ミス、隠ぺい、保険、介護、脳死など、アメリカの医療問題の実状を暴く内容とかで、まぁおもしろそうっちゃおもしろそうかもね。アメリカ人じゃなくても。

でも人に聞かれたときに言いにくいよなぁ。
「今度は何見に行くの?」
「シッコ」
・・・・・。


マイケル・ムーア監督最新作『シッコ』公式HPはこちら
※ちなみに『シッコ(Sicko)』というのは、「病人」や「精神病患者」という意味

|

« 映画「キサラギ」 | トップページ | 映画「大日本人」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/35273998

この記事へのトラックバック一覧です: ドキッとするやんかいさ!:

« 映画「キサラギ」 | トップページ | 映画「大日本人」 »