« ドラマ「受験の神様」がスタート | トップページ | 映画「傷だらけの男たち」 »

2007.07.17

嵐コンサート at 大阪城ホール 7/15

Imo_arashi070715

7/15(日) 嵐 SUMMER TOUR 2007 Time-コトバノチカラ-に行ってきた。
(大阪城ホール 17時の回)

仕事のストレス溜まりまくりの今日(こんにち)、私を癒してくれる人物はズボリ!
嵐と氷川きよしである。
(ちなみに私を高揚させるのはNINとTOKIO(笑))
嵐とキヨタンをテレビで見るたびにホンワカした気分になるんよねぇ。

今回のコンサートは、まっさんがチケットを取ってくれて観に行くことが出来ました。
激戦だったと聞いているので、まっさんに感謝です☆

今回のステージセットもかなり大掛かりなもので、「金かけてるなー」と感心。
アリーナの端っこを360度取り囲むように花道が作られているし、1曲目からムービングステージは移動するわ、メンバーは広い空間を存分に生かした立ち位置に散らばるわで、やっぱり「どの席のお客さんでも楽しめるように」徹底されている。
そして何よりメンバーが、

ギザカワユス!!!(*^^*) ←しょこたんかオマエは

かなりの回数、衣裳替えがあったんやけど、どれもカワイイんよ~。

メンバーひとりずつのソロコーナーもあり、ニノのピアノの弾き語りもかなり良かったが、とにかく度肝を抜かれたのが松潤のソロ!
腰の位置でワイヤーで吊るし、城ホールの天井近くに設置された鉄骨?部分を、真っ逆さまの状態でウォーキングしだしたもんだから、「え゛ー!!(信じられへん!)」と絶句。
そのあとにも、宙吊りで体を寝かせた状態でのウォーキングとかあったんやけど、言葉じゃうまく表現できないのが悔しいわぁ・・・とにかくあの演出はスゴかった。

MCは30分ほどありましたが、翔くんが本番前に『Love So Sweet』を頭の中で歌ってるという話になり、「『Love So Sweet』はめちゃくちゃ名曲だよ!」と翔くんが言うと、「どこらへんが特に好きなの?」と他のメンバーからツッコミが入り、翔くんが「『ウォー』と『イェー』のとこ」と答える一幕が。(笑) ←もちろん一同爆笑

それからニノと翔くんが先日の「東京フレンドパーク」でグランドスラムを達成したうえにパジェロまで獲得した件について触れ、「グランドスラムとパジェロの両方獲った人って、今まで4組、いや6組・・・いや、8組か(笑)、8組しかいないらしい。でもあれを達成するとそのあと(フレンドパークには)呼んでもらえないらしいよ。柴田理恵さんが『私なんかあれから呼んでくれないのよ』って言ってた(笑)」

あとは愉快なマネージャーさんの話で盛り上がっていて、そのマネージャーさんはキムチチャーハンと明太子チャーハンをいつも間違えるとか、ロケ弁で「魚」と「肉」の2種類の弁当があったら、両方を持ってきてメンバーに選ばせるのではなく、そのときのマネージャーの気分次第で「今日はこちらだと思います」と、勝手にどちらかを選んで1つだけしか持ってこないとか(笑)
色々と笑わせてもらいました。

アンコールは3回。全2時間半のステージでした。(そのうち30分はMC。)
これだけハードなステージを1日に2回もこなし、きっと疲れているはずなのに、終始笑顔で観客の声援に応えていたのが印象的でした。
やっぱり嵐はギザカワユス!(しつこい)


ちなみにこの日はコンサート前に新阪急ホテル1階の『ラウンジ ブリアン』へ。
まっさんとお茶するときには、このお店をよく利用します。

Imo_arashi0707152 ケーキセット \1,050.

|

« ドラマ「受験の神様」がスタート | トップページ | 映画「傷だらけの男たち」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマ「受験の神様」がスタート | トップページ | 映画「傷だらけの男たち」 »