« 映画「傷だらけの男たち」 | トップページ | これが天神ロールだ! »

2007.07.22

ビフテキのHibio/天満・扇町

Imo_hibio1

7/20(金) リエツィンと「美味しいもん食べて喋りまくろう!」ということで、
天神橋商店街にあるビフテキの『Hibio』に行ってきた。

このお店、ランチで何度か利用したことがあるのだが、夜に行くのは初めて。

いくつかあるコース・メニューの中で、
「牛ロースステーキ180g サラダ・ライス・デザート・コーヒー付 \1,890.」
がお値段的に惹かれるものがあったが、シェフの方に聞いたところ
「180gは量が多いですよ。女性でしたら、この辺とかが良いかと思います」
と勧められたのがこちら↓

Imo_hibio2Imo_hibio3
ヒレステーキ(120g) サラダ・ライス付 \1,400

お肉に適度な厚みもあり、美味しかったですわ~☆
この量では足らんかったくらい。(笑)
(同値段でサーロインステーキもあります。)
夜にこのお値段でステーキが食べれたら良いほうじゃないかな。
私たちが食べたのにはデザートやコーヒーは付かないけど、近辺にはファースト・フードや喫茶店も多いし、食事後に他のお店でお茶すればいいしね。

ちなみにお昼の日替りランチは\1,050。
他にも色々なメニューがあります。

◆ビフテキのHibio◆
Yahoo!グルメ掲載ページはこちら
大阪府大阪市北区天神橋4-6-17
電話 06-6352-7013
営業時間 11:00~15:30、17:00~21:30
定休日 無休
座席 C14席、T16席


Hibioを出たあとはJR天満駅近くのサンマルク・カフェでお茶。
このお店、席に着いて「さぁ食べよう」と思ったら、小さな虫がいっぱい飛んできて落ち着いて食べてられない!
たまにハエが飛んでる店とかあるけど、ここまで飛びまくってる店って衛生面に問題ありすぎじゃね?誰か注意せなあかんでほんま。
「バナナチョコクロ」( \170)を初めて食べたのだが、私の食べ方がヘタクソなのか、手にチョコがベットリ付いてしまって食べにくいし・・・(^^;

Imo_hibio4Imo_hibio5

まぁそれはさておき、この日は色んな話で盛り上がりました。
世の中には「イイ年こいて親のすねをかじっている“甘え女”が多い」とか「女に会うのに身なりにも相手にも気を遣わない“終わってる男”が多い」etcの話から映画の話まで、喋って笑って楽しかったわさ~♪
またよさげなお店があれば行こうな~!

|

« 映画「傷だらけの男たち」 | トップページ | これが天神ロールだ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「傷だらけの男たち」 | トップページ | これが天神ロールだ! »