« トレント・レズナー インタビュー/スペースシャワーTV | トップページ | 映画「ゾディアック」 »

2007.07.06

Nine Inch Nailsが北京の音楽フェスに出演!

NINが9月9日に北京のポップフェスティバルに出演することを発表しました。

イスラエル、韓国、香港に続き今度は中国本土てか!
いんやー、NINの公式HPのライヴスケジュールで「BEIJING」の文字が見えたときには、ブホッ!と鼻水出そうになりましたわ。
ま、これでとりあえず「イスラエルと韓国の間に再来日か?」という説はなくなったわけですね。
ハイ、消えたー!(byキンキン)

しかしそれにしてもスケジュールがスゴイですよ。

9/5  テルアビブ/イスラエル
9/9   北京/中国
9/11 ソウル/韓国
9/13 香港/中国
9/15、16 シドニー/オーストラリア

どんだけ精力的なんよ。どんだけ~!(笑)

実際行く行かんは別として、この中でなら北京が興味あるなぁ。
というのもワタクシ、中国は2回観光旅行で行ったことがあるのですが、
中国人のマナーの悪さは、はんっっっっっぱじゃないっスから!(爆)
まぁどこの国でもマナーの悪い人ってのは居るし、中国人全員がってわけではもちろん無いのですが、少なくとも私が海外旅行した中では、中国本土の人たちのマナーの悪さは群を抜いています。
親しい友人達にはそのときのエピソードを話したことがありますが、みな一様に驚き&爆笑やったもんね(笑)
5月にNINのライヴ観るために東京行ったときも、宿泊したホテルに中国人観光客が多くて、その行動の不可解さに唖然としたし、来年には北京オリンピックも開催されますが正直あの国民性でオリンピック開催やなんて100年早いんじゃ!ってマジで思うもん(^^;
だからNINのライブがどうというよりも、北京のフェス自体・・・客や係員のマナーとかに興味がありますね。
(ちなみに中国は世界遺産も多いし、国も広いので、観光地としては私自身はまた行きたいと思っていますが。)

トレント・レズナーと中国といえば、真っ先に思い浮かぶのがコレ
「中国で犬や猫の毛が剥がされ、毛皮交易されている」というショッキングな実状を伝えるビデオに彼がコメント出演しているものです。
(本当にショッキングな映像が出ますのでご注意ください)
トレントは犬が大好きなので、この現状に抗議する意味合いでコメントしたものと思われますが、猫好きな私もこれはショッキングでした。
9月に彼は中国で何をどう感じるのか、それも興味深いところやね。

フェスの名前は「BEIJING POP FESTIVAL(北京流行音楽節)」だそうです。
「流行音楽節」いうたら、なんか氷川きよしとか出そうな感じよなぁ。
いや、むしろキヨタンが出たら観に行きたいぐらいやけど。(笑)

下記の写真は私が1999年に中国旅行したときのものです。
↓↓↓

Imo_beijing1 故宮

Imo_beijing2 万里の長城

北京では北京ダックで有名なお店『全聚徳』でサソリの唐揚げも食べたし、
なんやかんや言うてもオモロかってんけどね、中国。

|

« トレント・レズナー インタビュー/スペースシャワーTV | トップページ | 映画「ゾディアック」 »

nine inch nails」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トレント・レズナー インタビュー/スペースシャワーTV | トップページ | 映画「ゾディアック」 »