« 映画「ゾディアック」 | トップページ | ドラマ「受験の神様」がスタート »

2007.07.12

堂島ロールと、ぼくのプリン

Imo_dojima2

人気の「堂島ロール」なるケーキを食べました。

先月ベルギー王立美術館展に行った際(記事はこちら)、途中の道で人の列が出来ているお店があり、何かと思ってリエツィンに聞いたら「堂島ロール」で有名な『モン シュシュ』というお店だという。
↓↓↓

Imo_dojima4 店の前の行列

百貨店の催しなどで出品されても、一日限定何個とかですぐ売切れてしまうそうだ。
そう言われてみれば百貨店の“おいしいもの市”みたいなチラシで見たことがあるような気が・・・そんなに人気があると聞くと買いたくなってくるではないか(笑)
とりあえず美術展の帰りに同じ道を通るのでそのときまた考えようということで、帰りに見てみたらまだ列が出来ていた。
店員が「売切れだ」とも何も言いに来ないところをみると、まだケーキはあるってことか?・・・ほなせっかくやしと、並ぶこと30分強。

Imo_dojima1 堂島ロール \1,050.

生クリームがドカーンと入っております。
案外あっさりしていて、ほとんどひとりで平らげてしまいました。
今度はチーズケーキの「堂島フロマージュ」か、フルーツの入った「シンデレラロール」も食べてみたいなぁ。

そして同時に買ったのがコレ。
↓↓↓

Imo_dojima3 ぼくのプリン \280.

ビンに入ったプリンです。
おいしいけど、個人的には感動するほどではなかったかな。
1個280円もしたのに、これを食べた家族からの反応も特に無く(^^;

ちなみに天神橋筋商店街に「天神ロール」っていう、堂島ロールにそっくりなものを売ってるお店があるのね。
いつも気になって横目で見てるんやけど。味も似てるんやろか?
【追記】
その後、天神ロールのレポをUPしました。(記事はこちら


◆Mon-chouchou パティシェリー モン シュシュ◆
公式HPはこちら
堂島本店:
〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL/FAX: 06-6343-1616
営業時間:
月~金: 11:00~24:00
土日祝: 12:00~20:00
定休日: 毎月第一日曜日

|

« 映画「ゾディアック」 | トップページ | ドラマ「受験の神様」がスタート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「ゾディアック」 | トップページ | ドラマ「受験の神様」がスタート »