« ビフテキのHibio/天満・扇町 | トップページ | イタリア料理「トラットリア アル・チェントロ」のランチ/天満・扇町 »

2007.07.25

これが天神ロールだ!

先日「堂島ロール」の記事を書いたときに(記事はこちら)「天神ロール」のことに触れたところ、その後「天神ロール」の検索ワードでこのブログにたどり着く方が多くて驚いております。

で、皆さんお待ちかねの「天神ロール」がコレだー。ワンツースリー!

Imo_creamkitchen1 Imo_creamkitchen2

見た目はもう“堂島ロール”とほとんど同じです。
違うのはお値段。
“堂島”1本1,050円に対し、“天神”は1本1,680円。
ただし“天神”はハーフサイズがあるので(お値段も半分)、
お試しがてらハーフサイズを買いました。

“堂島”は思いのほか生クリームの量が少なくて「あれ?」という印象だったが、“天神”はみっちり入っている。
こちらもおいしかったです。
(味は“堂島”のほうがやわらかかったような気がするんやけど、どやろ。)

そして同時に買ったのがこちら。↓

Imo_creamkitchen3 Imo_creamkitchen4

ベルギーチョコロール(ハーフ) 525円。

あまりに見た目が美味しそうだったので購入。
あっさりしていて食べやすかったです。
他にもイチゴが入ったロールケーキや桃が入ったケーキもありました。

ちなみにハーフサイズは結構小さくて、分けると3人分くらいしかありません。
なので4人以上で食べる場合は1本単位で買われたほうが良いかと思います。
(あるいはハーフサイズを何種類か買うか。)

お店の名前は「CREAM KITCHEN」。
私は天神橋筋商店街にある「天神橋三丁目店」で購入しました。


◆CREAM KITCHEN◆
お店の公式HPはこちら

|

« ビフテキのHibio/天満・扇町 | トップページ | イタリア料理「トラットリア アル・チェントロ」のランチ/天満・扇町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビフテキのHibio/天満・扇町 | トップページ | イタリア料理「トラットリア アル・チェントロ」のランチ/天満・扇町 »