« これが天神ロールだ! | トップページ | Nine Inch Nails 出鼻をくじかれる? »

2007.07.27

イタリア料理「トラットリア アル・チェントロ」のランチ/天満・扇町

Imo_alcentro1

天満のイタリアンのお店『トラットリア アルチェントロ』のランチを2パターンご紹介します。

このお店、天神橋筋商店街から少し曲がったところにあるのですが、他にも系列店があるそうで、この近辺では人気があるようです。

Imo_alcentro2

ランチのメニューは850円、900円、1300円、さらにもっと上のお値段まで色々ありますが、まずは850円のパスタランチから。

Imo_alcentro3 前菜

パスタは3種類のから選べます。
この日私が選んだのは「生ハムとモロッコいんげんのトマトスパゲティ」

Imo_alcentro4Imo_alcentro5

ドリンクはエスプレッソ、オレンジジュースetcの中から選べます。
最後にジェラートが付きます。↓

Imo_alcentro6


また別の日に食べた900円のSecondランチの一例がこちら

Imo_alcentro7

スープは冷製でした。
私、冷たい料理って基本的に好きじゃないんよなぁ。。

Imo_alcentro8 Imo_alcentro9

メインはパスタではなく、魚あるいは肉系のいずれかです。
(魚か肉か選べるのではなく、その日によってどちらか一方のみです。)
この日は「サーモンのグリル」。
サーモン好きの私には嬉しい一品でした。
焼き加減がちょうど良くて、美味しかったです。ボリュームもありました。

Imo_alcentro10Imo_alcentro11

最後はジェラート&ドリンク。これはパスタランチと同じです。

Imo_alcentro12

このお店、味は別として、非常に気になった点があります。
テーブル席とカウンター席があるのですが、カウンター席に座ると目の前で店の人が料理の後片付けなどをヒッチャンガッチャンやってて、せわしない。
食べ残し?をゴミ箱にバン!バン!と放る音もそうだけど、何よりいただけないのが、変色したタオルや変色したまな板がカウンター席から丸見えで、そういう点で経営者および従業員の方々のセンスを疑います。
かなりマイナスやと思うんやけど、いつも列が出来るほど人気なのよね。
客のセンスも悪いのかしら・・・って、私もカウンター席に座ることがなければ気付かなかったかも知れないけど。


◆Trattoria al Centro◆
お店のHPはこちら
530-0041
大阪市北区天神橋3-10-8与力町スカイハイツ1F
カウンター 8席   テーブル 24席

|

« これが天神ロールだ! | トップページ | Nine Inch Nails 出鼻をくじかれる? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが天神ロールだ! | トップページ | Nine Inch Nails 出鼻をくじかれる? »