« イタリアン「ア・パレット」のランチ/ハービスプラザ大阪 | トップページ | Nine Inch Nailsが北京の音楽フェスに出演! »

2007.07.04

トレント・レズナー インタビュー/スペースシャワーTV

Nin_jp1

SPACE SHOWER TVの『World Ride』という番組で、Nine Inch Nails/Trent Reznorのインタビューとライヴ映像が放送されました。

初回放送が昨日(7/3)の18時からだったので、ワタクシ仕事が終わってモーレツに急いで帰宅しましたわ(笑)
結局NINの特集は後半だったので全然間に合ったんやけど、なんせ日本滞在中の動いてる映像って貴重やからねぇ。

インタビューは「これまでの活動を振り返って」、「『YEAR ZERO』をより楽しむために」、「日本のファンへのメッセージ」と3つありました。
YZの正しい聴き方アドバイスってのが笑けるというか、トレントさんが「最近よくあるポップミュージックと違って1回聴いただけでは分かりにくいから、4~5回は聴いて欲しい」と言いつつ、「フックやノイズが仕掛けてあるから、とにかく辛抱して聴いてくれ」とか、しまいには「10回~20回は聴いてくれ」と言い出して激フガ。
辛抱して聴かなあかんアルバムってどんなんやねん!
んもぉ~トレントさんってば饒舌だけど口ベタなんだからぁ。

まぁぶっちゃけ、私もこのアルバムは最初とっつきにくかったです。
特に私の場合、元々自分がバンドやってたせいかすごくバンド志向なので、実験的な音というのが苦手で、さらにラップやHIP HOPがキライときてるので、YZを最初聴いたときは「うーむ・・・」と思ったものです。
それこそ10回ぐらい聴いたら好きになってきたけど・・・。

でもトレントさんって『WITH TEETH』のアルバム発売のときか何かのインタビューで「今までのアルバムは何度も繰り返し聴いて良さが分かるという感じだったけど、人というのは何十回も繰り返し聴かないもんなんだよな(苦笑)」みたいなことを言ってなかったっけ?!
WTが個人的にはとっつきやすかっただけに、ギャップが・・・。

さてライヴ映像ですが、5/23のZepp Osakaでの『Survivalism』と『Last』が流れました。
っちゅうても丸1曲ではなくて何十秒間って感じで短かった(>_<)
『Last』は最後まで見せて欲しかったわー。

番組を見逃した方は再放送がありますのでチェックしてみてください。
(再放送は、日曜日24時からと月曜日22時から。)

|

« イタリアン「ア・パレット」のランチ/ハービスプラザ大阪 | トップページ | Nine Inch Nailsが北京の音楽フェスに出演! »

nine inch nails」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリアン「ア・パレット」のランチ/ハービスプラザ大阪 | トップページ | Nine Inch Nailsが北京の音楽フェスに出演! »