« セリーヌ・ディオンで(笑) | トップページ | 地下チンコ »

2007.08.19

カジュアルフレンチ「サンクセンス」のディナー/梅田E-MA

Imo_5sence7

最近グルメ記事を書く機会が増えたが、これほどヒドイと思った店もめずらしい。

まず予約の電話の応対からして「はぁ??」だったのだが、それは後述するとして、私たちは「ぐるなび」に載っていた「ぐるなび限定コースメニュー・Cコース」(3,000円)をオーダーしました。(ぐるなびのコースメニュー詳細はこちら

すると、運ばれてきた料理はどれもこれも信じられないほどの量の少なさ!!!


Imo_5sence1【アミューズ】サーモンのタルタル バケット添え

これね、写真を大写しにしてるから一見分からないかもしれないけど、よーく見てください。
サーモンのタルタルとやらが乗ってるのが「レンゲ」ですよ。
こんなもん一口ですよ。
これ見て「は?」と思ってたら、次に運ばれてきたのがこちら↓


Imo_5sence2【オードブル】夏野菜とトマト煮とモッツァレラチーズ

これまた小~さな一口サイズのデザート用の器に入ってました。
上のモッツァレラチーズが固まってて食いにくいのなんの!
夏野菜とトマトって・・・こんな量の少なさじゃ何が入ってるのか分からないんスけど。


Imo_5sence3【スープ】本日のスープ

冷製だったかな。忘れました。


Imo_5sence4【口直し】レモンのグラニテ

もうここまで来るとフザケてるとしか思えない。
あるのかないのか分からんぐらいの(しかも溶けかかった)申し訳程度のアイス。
こんなんだったら出してくれなくてもいいよ、マジで。


Imo_5sence5【メイン】スズキのポワレ ブイヤベース風

メインはお肉か魚かどちらかから選べますが、2人とも魚にしました。
味はフツーですが、これまた2口で食べれそうなほどの小ささでした。


Imo_5sence6【デザート】イチジクのパイと赤桃のシャーベット

見た目は一見おいしそうに見えますが、パイの中の温かいイチジク、ちょっと気持ち悪かった。

この他に「パン食べ放題」と「コーヒーor紅茶」が付きます。
でもパンのおかわりでお腹いっぱいになってごまかされちゃいけません。
パンがなければ、幼稚園児が食べるほどの量しかないのですから。
パン嫌いな私はそんなにパンも食べないし。3千円でこれはナイっしょー。

あと店内の音楽が音量デカすぎです。
そのためかなり大きな声で喋らないと会話ができないため、客の声のデカさと音楽のうるささで、店内がガヤガヤしまくってて落ち着けません。
学生の集まりならどうかわかりませんが、少なくとも大人がディナーをするには向かない店だと思いました。

あ、それから冒頭に書いた「予約時の電話応対の悪さ」について記述しておきます。
先にとりあえず席の確保をと思い、いったん日時と人数だけ電話して予約しました。
そしてコースに関しては、2500円のは当日でもOKだけど、3000円のは前日までに予約しておかないといけないとのことだったので、3000円のに決めてから後日再度電話をしました。
すると電話に出たのが若い女性で、


私「×日の×時から2名で予約をしている××ですが」
店員「・・・(無言)」
私「コースメニューを2人ともCコースでお願いできますか」
店員「・・・」
私「もしもし?」
店員「はい」 
(聞こえてんねやったら返事ぐらいしろよ!!)
私「2人ともCコースでお願いしますね」
店員「・・・はい。では当日お待ちしております」


こちらが言ったことを復唱することもなく、「はい」を数回言っただけで、どー考えても人の話を聞いてない感じだったので、不安に思い数時間後にもう一度電話してみた。
すると今度は先ほどとは違う男性の店員が出て、確認してみたらやはり先ほど電話したコースメニューのことは全く通ってなかった様子。
そこで先に電話したときの女性店員の応対のことを話した上で、「きちんとするように伝えて下さいね」と言ったところ、その男性店員が一言、

「今の時点ではどの者が対応したか分かりませんので」

ハァ???あ・ほ・か!!!!!
これを後日会社の女の子達に話したところ、さすがにみんな驚いて、
「フツーそういうときは、応対したのが自分じゃなくてもとりあえず『以後気を付けるように申し伝えますので』と言うのが当たり前なんじゃないの?その店、社員教育が全然なってないなー」
との反応。そうだよなー?
それともカジュアルフレンチの店だから店員の教育もカジュアルなのかしら?(思いっきりイヤミ)


帰りにアンケート用紙を書いてくださいと紙を渡されていたのだが、そんなもん書いたってどーせ都合の悪いことは葬り去るでしょ、この店は。
と思ったので、アンケートは書かずにこのブログで真実を書かせていただきました。
こんなしょぼい料理を客に出して、おまけに店員の電話応対もヒドいし、恥ずかしいと思わないんでしょうか、サンクセンスで働いてる人たちは。
いっそ店名を「ノーセンス」に変えたら?
ま、こんな店と知らずに選んでしまった私もノーセンスかもしれないけど(^^;


◆サンクセンス◆5Sence
梅田イーマ5階
ぐるなびのページはこちら


ちなみにこの日(8月3日)はまっさんとの「食べて喋ってストレス発散の会」と題したディナーでした。
いくつか店の候補を挙げたうち、私の希望で(フレンチが食べたくて値段もお手頃だと思い)この店にしたんやけど、ハズレだったのでまっさんには申し訳なかったわーm(_ _)m
でも喋り自体は楽しくて、実はこの日仕事のストレスが究極に達していて夕方ぐらいから頭痛がしててヤバかったんやけど、仕事のグチやらジャニ話やら色々喋ってると頭痛のことなんかすっかり忘れてしまって、まさに「ストレス発散」になったのでした(笑)
まっさん、この日はお疲れ様でした!
今度また別のお店でストレス発散の会を開催しまそん(^^)

|

« セリーヌ・ディオンで(笑) | トップページ | 地下チンコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セリーヌ・ディオンで(笑) | トップページ | 地下チンコ »