« 映画「追悼のざわめき」 | トップページ | おいしい一撃 »

2007.09.30

嵐コンサート at 京セラドーム 9/23

Imo_arashi070923

大野くんのうちわを買いましたが、なにか?(笑)

というわけで、9/23(日)嵐のコンサートat大阪・京セラドームに行ってきました。
いや~、嵐だけで今年すでに3回目でっせ。すっかりハマってるやん(笑)
今回は4月以来の京セラドームですが、前回のドームではむっさ悪い席で「見えねぇ~」って感じだったものの、今回はまっさんがチケットを取ってくれて、スタンドながらもステージに近い側で、楽しめる席でした。(まっさん、有難う~☆)

でね、嵐のコンサートって物販(グッズ売り場)がいつも長蛇の列で、開演に間に合いそうにないので並んだことなかったんやけど、今回は早めに会場に着くように行って、物販を見てきました。(やっぱり超~長蛇の列だった)
事前にまっさんから「ミニうちわというのが発売されるらしい」と聞いていて、どんなんかなぁと思っていたら、300円とお手頃価格やし写真もカワイイし、飛ぶように売れてました。
「大きいうちわはちょっと・・・」という人でも、ミニサイズだとカバンにも入るし、買ってもいいかなって思うよね。ジャニーズってほんま商売上手やわ。
他にもポスターもカッコよくて心惹かれたんやけど、出費がかさむのでここはグッと我慢。

コンサートの曲目に関しては、ネタバレの方のブログなりHPなりを参照していただくとして、内容的にはやっぱり楽しかった!!
まっさんにもらったCDを毎日のように聴いててんけど、実際ライヴで聴くと更に良かったり。
最近の“明るい曲調”のシングル曲などを聴いていると、「音楽って『音を楽しむ』って書くんだなぁ」と文字通り思ってしまうほど、前向きな気分になれるし。
それに相変わらずどこの席からでも楽しめるようになっているステージ配置も素晴しい。 (最後には松潤と相葉ちゃんが客席に飛び込んでいくというハジケっぷり!)

7月に度肝を抜かれた松潤の“逆さまウォーキング”(通称「MJ WALK」)がドームでも登場!
何度見ても鳥肌モノやわぁ。
このエンターテイナーぶりは、ファンじゃない人にも是非見てもらいたいぐらい。

さて今回のMCは、ドームなので音が反響してかなり聞き取りづらかったんやけど、
聞こえた(&覚えてる)範囲で書くと、

1. 大野くん、釣りにハマる。(「船舶免許を取りたい」と言っていた)

2. ニノと櫻井くん、『山田太郎ものがたり』の打ち上げでカラオケに行き、
  12,13曲目あたりで櫻井くんが帰ったらしい。
  翔くん曰く「場があったまってきて自分の中でMAXになったら、
  自分の役目は終わり」だとか。(笑)

3. 相葉ちゃんが仕事で沖縄かどこかから東京に戻るとき、
  台風で飛行機が名古屋止まりになり、宿泊先を確保しようとホテルに
  電話しまくったが、どこも満室で、55件電話してやっと確保できたらしい。
  その間トイレにも行けずにずっと我慢していて、
  ホテルに着くなりベルボーイみたいな人に「トイレどこですか」と聞くと
  「小便ですか?」と言われた。
  「はい!小便です!」と答えたが、よくよく聞くと「小便ですか?」ではなく
  「正面ですが」と言ってたらしい。
  (そこで松潤が「トイレ行くのにデカイほうか小便かなんて聞かないだろ」と
  ツッコみを入れていたのには笑った)
  それを機に他のメンバーから「オシッコ王子」の異名を授かる相葉ちゃん。
  本気で「頼むからオシッコ王子はやめてくれ」と嫌がってました。(笑)

ほんまにカワイイ奴らよのぉ(^^)

3度のアンコールを含め、全部で約3時間のステージでした。
まっさん、この日はお疲れ様でした!
また次回の嵐コンも誘ってくださくらい☆
(ちなみに今も「TIME」を聴いてまつじゅん♪)
そしてまた何かおいしいもんでも食べに行きま翔~!

|

« 映画「追悼のざわめき」 | トップページ | おいしい一撃 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「追悼のざわめき」 | トップページ | おいしい一撃 »