« ビストロB.O.Fのランチ/天満・扇町・南森町 | トップページ | かわいいかわいいキヨタンが »

2007.09.03

第十七回 上方落語 彦八まつり

Imo_hikohachi2007

9/1(土)彦八まつり@生國魂神社に行ってきた。

「彦八まつりとは何ぞや」という方は昨年のレポ(こちら)をご覧いただくとして、要約すれば上方落語協会の噺家さんたちによる「ファン感謝デー」のような催しです。

今年は桂都丸さんが実行委員長を務め、秋からのNHK朝の連ドラ「ちりとてちん」のヒロイン・貫地谷しほりさんも登場。
夜には「桂雀三郎withまんぷくブラザーズ」や「桂文福とワ!!つれもていこら~ズ」などのステージもあり。
・・・ですが、私とK姉妹はお昼12時ごろ現地に到着し、2時には退散したので、貫地谷しほりもまんぷくブラザーズも見てへんねんけどね(^^;
だって、むっっっちゃ暑かってんもん(>_<)

とりあえずお腹が空いていたので、笑福亭鶴瓶師匠の出店で焼きそばを食べて(\300でボリューム満点!)、2周ぐらいしてカキ氷食べて(食うてばっかしかい)。
文珍師匠(上の写真)やエロ師匠(桂きん枝)も見れたし、小米朝さんもいたし、これ以上カンカン照りの中ウロウロするのも体力の限界やなってことで、あとは昨年と同じ『タルトメッセ』というケーキ屋さん(こちら)でお茶してました。←やっぱり食てばっかし(笑)

でもこの暑い中、生国魂神社内はかなりの人出で賑わってましたよ。
数は少ないですがいくつか写真を撮ったので、Yahoo!フォトに載せました。
興味のある方はご覧下さい。

てなわけでK姉妹、また何かあればワ!!つれもていこら~!

|

« ビストロB.O.Fのランチ/天満・扇町・南森町 | トップページ | かわいいかわいいキヨタンが »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビストロB.O.Fのランチ/天満・扇町・南森町 | トップページ | かわいいかわいいキヨタンが »