« フラノデリスのチーズモンブラン | トップページ | みうらじゅん・いとうせいこう「ザ・スライド・ショー10」大阪 »

2007.10.18

くしろさんぼう寿し

Imo_sanbouzushi1

コレおいしかったわー!私的にはヒット☆
というわけで、阪急百貨店の「北海道物産大会」で買ったもの第二弾、
釧路棒鮨本舗の『くしろさんぼう寿し』を紹介します。

「脂の乗りがよい道東のサンマと棹前昆布の旨味が絶妙」・・・そんな宣伝文句と広告の写真に惹かれて購入決意。
元々「柿の葉すし」とかああいうの好きやし、なんといってもこちらは旬の秋刀魚やしね。
朝買ってお昼に家で早速食べたんやけど、想像以上のサンマの肉厚にテンション上げ上げ♪
昆布もやわらかくて食べやすいし、ご飯とサンマの間にガリがはさんであるのも味が更にひき立ってGood。

店員さんが「常温で翌日まで保ちますよ」と言ってたので、最初は2日に分けて食べようかと思とってんけど、なんのなんの!
食べ出したら止まらなくて、2人で速攻食べきってしまいました。
あー、またどっかの北海道展で出店されないかなぁ。。

ちなみに切りやすいようにプラスチックナイフが同梱されているのもいいね。

Imo_sanbouzushi2 くしろさんぼう寿し(1本)1,050円

詳しくは釧路棒鮨本舗のHPをご覧ください。

|

« フラノデリスのチーズモンブラン | トップページ | みうらじゅん・いとうせいこう「ザ・スライド・ショー10」大阪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道物産展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラノデリスのチーズモンブラン | トップページ | みうらじゅん・いとうせいこう「ザ・スライド・ショー10」大阪 »