« みうらじゅん・いとうせいこう「ザ・スライド・ショー10」大阪 | トップページ | 燦菜果のミニトマトゼリー »

2007.10.26

田中義剛の「花畑牧場」生キャラメル

Imo_hanabatake1

すぐ溶けてもた!(爆)
というわけで、梅田・阪急百貨店の「北海道物産大会」で買ったもの第三弾。
十勝・花畑牧場の「生キャラメル」を紹介します。

タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめる「花畑牧場」。
ジャージー生乳を煮詰めて、生クリームとマヌカハニーを加えた、この生キャラメル。

北海道の空港では結構売れているそうだが、楽天での口コミを見ると、
「味が濃厚なので好き嫌いが分かれる」とか「おいしいけど値段が高い」
といった意見が目立つ。

で、私が実際食べてみた感想はというと、ズボリ!

嫌いじゃないよー。
食べる直前まで冷蔵庫に入れていても、口に入れた途端にヤワ~と溶けていきます。

元々キャラメル好きだし、味が濃すぎるとまでは思わんかった。
チェルシーのバタースコッチ味みたいな感じ?

確かに12個ぐらい入って850円というお値段はちょっと高めだし、
リピーターになるかというと難しいかもしれないけど、
食べたことのない人には話しのタネにもなるし、
自分用でもお土産用でも一度ぐらい買ってみるのも別にええんちゃうかな。

Imo_hanabatake2 生キャラメル(1箱)850円

花畑牧場の公式HPはこちら
全国の百貨店での出店情報も載っています。

|

« みうらじゅん・いとうせいこう「ザ・スライド・ショー10」大阪 | トップページ | 燦菜果のミニトマトゼリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道物産展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みうらじゅん・いとうせいこう「ザ・スライド・ショー10」大阪 | トップページ | 燦菜果のミニトマトゼリー »