« エキスポランド「イースター島モアイ」のナイスな土産物 | トップページ | 宇宙人からの交信 »

2007.11.28

ビストロフレンチ 「カフェ コロニアルクラブ」/ハービスPLAZA ENT

Imo_colonialclub7

11月22日(木) まっさんと「ストレス発散食事会」と題して(笑)、
ハービスプラザENTにある『Cafe Colonial Club』に行ってきた。

2人ともぐるなびにメニューも載っている「ブリフィックスコース」を選択。
※基本は4,000円で、ぐるなびには「料理チョイスにより一部プラス料金が加算されます」と記載されているが、実際お店でメニューを見てみると、「一部」ではなく「ほとんど」が追加料金必要となっていたので、これから行かれる人はその点には注意が必要です。

私がチョイスしたのは以下のお料理。

Imo_colonialclub1 【前菜】 かるく炙った寒ぶりのカルパッチョ

↑これは追加料金不要。
「かるく炙った」かどうか分からないぐらいでしたが(笑)美味しくいただきました。


【温菜orパスタorリゾット】
イタリア産サラミ、コッパとフレッシュジロール茸のリゾット(+200円)

Imo_colonialclub2Imo_colonialclub3

「パンよりご飯派」の私には嬉しい選択肢。
一見「すけな!」と思ってんけど、お皿の底の部分がやや深くなっており、
見た目よりも量はありました。
コースってゆっくり食べるせいか、これを食べ終えた時点で結構お腹いっぱいになったのには、まっさん共々驚きでした。


【メイン】 カナダ産オマール海老のロースト、エストラゴンの香り(+1,000円)

Imo_colonialclub4Imo_colonialclub5

「オマール海老」なんて文字を見ると、どーしても食べたくなって、
追加料金1,000円承知でチョイス。
こちらは想像してたよりも量が少なくて、すぐ食べてしまったけど、
味はおいしかったです。

Imo_colonialclub6 【デザート】 フレッシュ木いちごのババロア

このデザートは個人的には「普通」という印象。

ちなみにYahoo!グルメに「ドリンク無料クーポン」が載ってたので、
それを使って「ノンアルコール・ワイン(白)」を飲みました。
ワイン苦手な私でも、ノンアルコールでむっちゃ甘くて美味しかったです。

お店は3階にあるので、大阪の夜景が一望というわけではないものの、
窓が大きく解放的な店内で、雰囲気はとても良いです。
女性同士で行っても落ち着いて食事が出来るし、「安すぎず、気取りすぎず」なので、カップルで行くのにちょうどいいお店やと思う。

ブリフィックスコース4,000円に追加料金とチャージで、計5,500円。
しょっちゅう行ける金額ではないけど、味はどれも美味しかったし、
今度はランチでも利用してみたいです。

まっさん、この日はお疲れ様でしたき!
小島よしおの話やら(笑)色々話せて楽しかったぜよ~☆
(いつも仕事の愚痴聞いてくれてありがともやm(_ _)m)
次回もまた食事or映画に是非行きまそん(^^)
先週の『歌姫』、笑いあり切なさありですごく良かったき、またメールするめ~!

|

« エキスポランド「イースター島モアイ」のナイスな土産物 | トップページ | 宇宙人からの交信 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エキスポランド「イースター島モアイ」のナイスな土産物 | トップページ | 宇宙人からの交信 »