« 映画「アイ・アム・レジェンド」 | トップページ | 新・芸能人の多才な美術展 »

2007.12.15

ちゃんこダイニング若で忘年会!

Imo_chankowaka1

元横綱・若乃花の店として有名な『ちゃんこダイニング若』で、
K姉妹と忘年会を行ないました。

12/14(金) 場所はくいだおれ近くの「道頓堀店」。
忘年会シーズンなうえに、元々人気で予約が取りにくいと聞いていたので、
1ヶ月以上も前から予約を入れていました。
(たぶん夜21時以降なら比較的予約が取りやすいと思う)

オーダーしたのは「ちゃんこ 塩鍋」2人前+トッピングのメロ。(上の写真)
店員さんが鍋に入れてくれて、出来上がったら取り分けまでしてくれるので、
こちらはラクチンというか何もせず見ているだけ。
(鍋奉行の人には物足りひんかもしれんけど(笑))
取り分けるときに、「苦手なものはありますか?」と聞いて、
その人の好みに合わせた取り分け方をしてくれるのには驚いた。
(鍋のベーシックな具は、つみれ、鶏肉、豚肉、白菜、油揚げ、椎茸、豆腐など)

最初すごくあっさりに思える味が、だんだんと具の味がしみ込んでいい感じに。
スープもおいしいので、これも是非飲むべし!


ほかに一品料理のメニューも色々あって、もう1つオーダーしたのが、
↓↓↓

Imo_chankowaka2 海老クリームマヨネーズ和え

↑ちょっと写真写りが悪いけど、えびせんの上に海老マヨが乗っています。

最後にラストトッピングのラーメン(1人前)を入れて終了。
3人とも一杯ずつドリンクを飲んで、お会計は1人約3,300円でした。
(10%のサービス料を含む。合計額より1,000円割引のクーポン使用。)

ちなみに通されたのは3人掛けの半個室のようになった席。
コートをかけるところが無かったり、荷物の置き場所に困ったけど、
周りが気にならずに喋りまくれたのは良かったな。
なんせ私ら、ちゃんこの店で相撲話で盛り上がろうという気マソマソで来てるんやから。(笑)
K姉妹の「啓輔ちゅわん遭遇事件」や写真を見せてもらいながらコーフンしつつ、
時間は一応「2時間制」やってんけど、店員さんが食材を鍋に入れるとこから取り分けまでしてくれたのでサクサクと進み、1時間半ちょっとで店を出ました。

Imo_chankowaka3 店の入り口には若乃花の化粧回しが。

その後場所をサ店に移し、そこでまた持ち寄った写真を見ながら大笑い。
リエツィンの無愛想顔やら、いろんなものを拡大してオカシかったわー。
あとDSの「ドラクエ4」も少しやらしてもらって、K姉妹がクリアした暁には是非貸していただきたい(^^)

てなわけでK姉妹、昨日はお疲れさまでしたって!
来年もまた宜しくって!年明けは“新年会”と題してROUND1に行こうって!


◆Chanko Dining 若◆
お店の公式HPはこちら
ディナー時1,000円の割引クーポン券などが掲載されている場合あり。
詳細は上記HPをご覧ください。

|

« 映画「アイ・アム・レジェンド」 | トップページ | 新・芸能人の多才な美術展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「アイ・アム・レジェンド」 | トップページ | 新・芸能人の多才な美術展 »