« 映画「シルク」 | トップページ | 今やから言いますが »

2008.01.20

シノワーズ厨花/なんばパークス店

Imo_chinoise_parks1

1/18(金)K姉妹と“新年会”と称し、なんばパークスのシノワーズ厨花で
ディナーをしました。

コースは何通りかあるけど、3人とも「シノワフルコース」(3,150円)で。

まず【前菜】は季節野菜たっぷり寒ブリのカルパッチョ。(上の写真)
これ結構ボリュームあります。
カルパッチョ好きの私はおいしくいただきました。

続いて【本日のスープ】は、

Imo_chinoise_parks2 コーンとエノキダケのスープ

とろ~りとしていておいしかったです。量は少なめですが。

続いて、

Imo_chinoise_parks3 帆立・おこげのチーズチリソース

北京ダックとどちらか1品のチョイスになります。
リエツィンが北京ダックにしましたが、店員さんがテーブルの近くで肉を切り分けてくれました。

次は【メインディッシュ】。
・写真左:牛フィレ肉のソテー トリュフソース(+500円)
・写真右:ぷりぷり海老のマヨネーズソース

Imo_chinoise_parks5 Imo_chinoise_parks4

12種類の中から1品チョイスです。
プラス料金になるものも何品かあって、私は+500円の牛フィレ肉を、
やまちゃんは海老マヨにしました。

メインのあとは、次の2品から1品チョイス。
・写真左:醤油ラーメン
・写真右:サケと高菜の炒飯

Imo_chinoise_parks6 Imo_chinoise_parks7

私はラーメンを、リエツィンは炒飯にしました。

そして最後は、お替わり自由の選べるデザートコーヒー or 紅茶
何種類かの小さなケーキと、ティラミス、マンゴープリン、杏仁豆腐の中から好きなものを好きなだけ食べられます。(おかわり自由)

Imo_chinoise_parks8

料理1つ1つの量は一見少なめやけど、全部食べるとお腹いっぱいになる。
味は「死ぬほど美味しい」わけではないけど、平均以上。
ぐるなびの15%OFFのクーポンを使えばいくらかお安くなるし、
手頃で誰でも行きやすいお店やと思います。

ただ、やまちゃんの苦手な素材が多いことに、私の配慮が足らなくて反省!
『近況報告』で2人の仕事の話とかも、もっと聞こうと思ってたのに
私のトミーの話ばっかりしてしもたし(^^;
こんな暴走女の妄想話に付き合ってくれてホンマ有難うm(_ _)m
次回『新年会第二弾』は、この日外から覗いたあのお店に行きませう。(笑)

というわけで、K姉妹この日はお疲れ様でした♪
今年もどうかよろしゅうに(^^)


◆中国創作料理 シノワーズ厨花 なんばパークス店◆
ぐるなびのページはこちら
なんばパークス 7F
営業時間:11:00~22:30(L.O.21:30) 
ランチ 11:00~15:00(L.O.)

|

« 映画「シルク」 | トップページ | 今やから言いますが »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「シルク」 | トップページ | 今やから言いますが »