« ホワイトプランは本当にお徳なのか? | トップページ | 映画「L change the WorLd」 »

2008.02.27

今年のサマソニ

SUMMER SONIC 08の出演者が本日発表されましたねぇ。

第一弾として発表された出演者の一覧は、
サマーソニック08の公式HP(こちら)でご覧いただくとして、

んーーー、ビモー・・・。

個人的に「絶対観たい!」という決定打が無いbomb

まぁTHE JESUS AND THE MARY CHAINポール・ウェラーは観たい気がするし、あと個人的にタイムリーでごっつ驚いたのがFATBOY SLIM
私、この人らは名前しか知らんかってんけど、実はト×ーが数年前にFATBOY SLIMを聴いてたと知り、彼らのPVをネットで見たりしてたとこだったのよ。
(ちなみにト×ーは筋肉少女帯=大槻ケンジに多大なる影響を受けたそうで、他にメタリカ、メガデスなども聴いていたらしい。私も好きでしたわよー☆)
結果的にFATBOYの音は(私が見たPV範囲内では)まったく私の好みではなかってんけど(^^;
でも興味は沸くわな。

あとこれまたほとんど知らんけど、なんとなくそそられると言えば
THE PRODIGY
ボーカルの人って、映画『妖怪大戦争』に“あずき洗い”の役で出てたよね?
↓↓↓

Imo_azuki

あ、ちゃうわ、これはナイナイの岡村か。

もとい、
↓↓↓

Imo_prodigy
(いつの写真やねん)


そしてSEX PISTOLSってアータ!

私はピストルズはリアルタイムでは知らんけど、ジョン・ライドンがその後結成したPILの来日公演を、高校生のときに観に行ったことがあるんよ。
友達の付き添いで行ったようなもんやけど、これがすごく良いライヴでねー。
滅多に買わないパンフレットを買って帰った覚えがある。
そんなことを思い出すと、観たい気もしてくるなぁ。
っちゅうか、マルコム・マクラーレン繋がりでBOW WOW WOWが来日してくれたら死ぬほど嬉しいねんけどcrying
(当ブログの右バーにある「これ聴いてます」をご覧あれ)


あとDEVO
現在吉井和哉のツアーで来日中のセッション・ドラマー、ジョシュ・フリース(昨年はNINツアーで来日)がDEVOにも参加しているので、ジョシュが来るなら見たーい!

・・・って、なんやかんや言いつつ、観たいのあるやん、ワシ(笑)

あとはどのバンドがどの日に出るかやな。
タイムテーブルにもよるし。
決定打が欲しいところやけど、まぁじっくり考えてみるわ。
(キナリンとコーヒーは行くのん?)


さて、話は変わって、今日は「いいとも」にサ×ドが出てました。
出演を知ったのが昨日の夜中だったので、ブログでお知らせ出来ませんでしたが、「チンピラ」というショートコントをやってて、伊達ちゃんの大阪弁が完璧で、めっさオモロかったっスhappy01
日曜日の「増刊号」でも放送される予定だそうですので、
見逃した方は増刊号を是非ご覧くださいtv

|

« ホワイトプランは本当にお徳なのか? | トップページ | 映画「L change the WorLd」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトプランは本当にお徳なのか? | トップページ | 映画「L change the WorLd」 »