« ストレスと物欲 | トップページ | 今年のサマソニ »

2008.02.25

ホワイトプランは本当にお徳なのか?

Imo_keitai

みんな携帯電話に払う料金の許容範囲ってどのくらいなんやろか?
私は自慢じゃないが基本的に「ケータイにお金をかけない人」である。

J-PHONE→Vodafone→SoftBankと一辺倒で来ているのだが、
以前定額プランで月平均3400円ほどかかっていたときは
その金額が無駄に思えて仕方なかった。
今は番号もそのままで他社に乗り換えることも出来るんやから、
月々の金額がもっと安くなるんやったら乗り換えようかなと色々調べたが、
これが意外と安くなりそうにもなく、そんなとき目に付いたのが、
やたらCMをやってる『ホワイトプラン』

月額980円+ロングメールを使用するためには210円が必要で、
あとは電話とメール代が実費で加算されていく。
(6ヶ月以上契約することが条件)

その方が自分のニーズに合っているのではないかと思い、
『ホワイトプラン』に変更してから7ヶ月が過ぎた。

結果、変更してからの請求金額は月平均、約1800円になった。

以前の3400円/月と「年単位」で比較すると、かなりの差が出る。
『ホワイト家族24』が“家族間通話24時間無料”というのも大きいgood
うむ、こんなことなら数ヶ月でも早く変更しときゃよかったと思ったり。

しかし機種変更するときが、ちょっとややこしい。
SoftBankの場合、24回の分割払いとか、あるいは一括払いとか、
その支払方法に加えて、月々の利用料金やら何年使ってたかによって
ケータイ本体への支払金額が変わってくるねんな。
このシステム、一度店頭で説明を聞いたのだが、
実にややこしや~、ややこしや~note
っちゅうか、今のケータイ本体の値段高すぎやねん!!(爆)

ちなみに現在のmobilephoneは気に入って買っただけあって、
もう3年4ヶ月も使っている。(上の写真の赤い方)
まぁ夏までには買い換える予定ではあるが・・・。
それくらい機種変更もしないし“ケータイは必要だが、固執しない”という
私のような人にはホワイトプランは合ってると思う。

でもなー、せっかくSoftBank同士の1時~21時までの通話料が無料やのに
どういうわけだか周りにSoftBankユーザーが少ないんよなthink
いや、もちろん居るには居るのだが、全体の比率からいったら少ないねん。
SoftBankユーザーは、いま一度ワタクシまで申告を。(笑)


さて話は変わって、2/23(土)の『エンタの神様』、見ましたか?
サ×ドのコント、最高にオモロかったっすhappy01
もう何回も手ぇ叩いて笑いました。
2/25(月)の『嵐の宿題くん』にも出演します。(日本テレビ系 23:58~24:29)
私にとって嵐とサ×ドはまさに“夢の共演”heart
是非チェックしてみてください☆

|

« ストレスと物欲 | トップページ | 今年のサマソニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレスと物欲 | トップページ | 今年のサマソニ »